こんばんは~(´∀`)

今日は3ヶ月に1回の循環器内科受診。

仕事の都合で、午後の遅い時間にしてもらってたんやけど、それでもなかなか呼ばれない…。


冬やからかな?

寒くなってきたから、患者さんも増える時期やしな…。



だなんて考えつつ、ぼんやりと待合で座っていた。



そういえば、循環器主治医のI氏とは、もうすぐ10年のお付き合いやったなぁ…。



と、昔のブログを読み返してて、


そういや、初対面、結構毒舌やったぞ!!!


だなんて思い出した(笑)((ノ∀`)・゚・。 




懐かしいなぁ。

でも、あの毒舌ぶりに救われたんよな。

若い先生では醸し出せない、あの、


毒舌ぶり(笑)((ノ∀`)・゚・。 




I氏とは、自分が一番しんどい時に出会った。





いつ、どんな人に出会うかで、人生は変わるんやと、この10年で学んだ気がするなぁ。





この10年の診察、毎度毎度毒舌ぶりを発揮され(笑)


なんなら、


段々と、酷くなってきてるんやないか??


と感じたりもしたけど、それはそれで私は好きでした(笑)((ノ∀`)・゚・。 


この10年、一度も診察をサボることなく、決められた日に通院。言われた検査は全部受けてきた。




予約時間から遅れること40分、いつものように診察室に入る。


いつものように、血圧数値や血液検査の結果確認。



しかし、いつもと違う、


「で、元気なん??」


という言葉。


ん????そんな気遣う言葉なんて、初めてだぞ(笑)







I氏「えとねぇ、僕、定年退職するんよ」



あらま(о´∀`о)


めでたいねぇ。めでたいめでたい!!



さ「そうなんですね~」


I氏「だから、ささーんさんの家の近くに、僕の後輩が病院やってるから、



僕の後輩の病院に、転院で良いかな?(笑)( ☆∀☆)」



あらま!


ついに、放出ですか!!!(о´∀`о)





さ「はい、分かりました。」

I氏「1ヶ月以内に、行ける??」

さ「はい、行けます。」

I氏「じゃあ、今から紹介状書くよ!外でちょっと待ってて!!!」

さ「はい、先生、ありがとうございました。」




今春に、ちょうど先生に、「今年もこの病院にいて下さるんですね~」って話してて、「定年までいるんかなーと思うよー」と話されて。


若く見えるから、まだあと2年くらいいけるのかな?って勝手に思ってて(笑)こんなことなら、御年齢を伺ってたら良かったわ(笑)((ノ∀`)・゚・。 



待合室でしばらく待ってて、10年も先生にお世話になったのに、さっきちゃんと御礼言えてないと思ったから、紹介状を持ってきて下さったお姉さんに、「先生に、大変感謝しております、とお伝え頂けますか?」と伝言をお願いした。





『外科は切って終わりかもしれんけど、内科は患者さんと長~い長~い付き合いになるからね。君とも長くなりそうやね(笑)』






I先生、大変お世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m











で、次の病院へは、結局お薬を3ヶ月出してもらってるから、来年2月末くらいで良いって(笑)ヽ(*´∀`)ノ


お姉さんから紹介状もらって、「次の病院に『I先生からの紹介で、紹介状あります』って電話して、予約取って下さいね~」って、



ええ、私、



転院は、慣れてますから(笑)((ノ∀`)・゚・。










うーん、I氏の後輩ってことは…




次の先生も、毒舌なんかなー!?!?(笑)( ☆∀☆)キャー