ソニーのカメラ搭載コンタクトレンズの特許が公開された?! | クリアな視界情報館

クリアな視界情報館

ささがわコンタクトレンズ による
コンタクトレンズのよろず情報&近くをスッキリ見るためのアンチエイジング情報を発信します

音譜長岡市のささがわコンタクトレンズです音譜

 

 

昨日テレビでソニーの発明〝ハンズフリー撮影機能付きコンタクトレンズ〟

について報道されていました

瞬きでコントロールして写真やビデオを撮影できるようにしたものだとか

ズームやフォーカス、絞りなどの制御は瞼の開け閉めでコントロールするそうです!!

 

数年前にはグーグルと医薬品大手ノバルティス社が糖尿病患者さん向けに

涙で血糖監視するレンズ開発中と報道されていましたビックリマーク

 

ノバルティス社はコンタクトレンズメーカー〝アルコン〟社を傘下に持つ会社なので

技術提供は可能でしょうね真顔

 

他にも、近くを見るとき遠くを見るときの焦点切り替えが自動でできる

オートフォーカスレンズを開発中だそうです目

 

スマホ老眼って言葉があるように

最近では20代でも近くが見えづらいという人が増えています

 

遠近両用コンタクトレンズ使用者にはちょっとうれしい研究開発ですね

もし 実用化されたら使ってみたいです

 

夢のようなコンタクトレンズのお話でしたニコニコ