私だから言える、1day 遠近両用コンタクトレンズ比較!! | クリアな視界情報館

クリアな視界情報館

ささがわコンタクトレンズ による
コンタクトレンズのよろず情報&近くをスッキリ見るためのアンチエイジング情報を発信します

音譜長岡市のささがわコンタクトレンズです音譜

 

私事ですが・・・

最近また遠近両用コンタクトレンズの銘柄を変えてみましたビックリマーク

 

この2ケ月くらい使っているレンズが“デイリーズ トータルワン 遠近両用”というアルコン社の商品チョキ

酸素透過性が高いシリコンレンズだけあって、

エイジングを感じる私の瞳にはなかなかイイ感じビックリマーク

コンタクトレンズの素材と性能は文句なしアップ

 

確かに渇きも感じないし・・・ニコニコ

装用感もよし・・ニコニコ

 

ただ度数合わせにはちょっとコツと時間が必要叫び

でも苦労した分

遠方度数を0.5ほど落としたものでも

意外にも(?)遠くがすっきり見えますニコニコ

個々だけの話・・・

近両用のコンタクトレンズ合わせって室はとっても大変なんです!!

 

地方都市では運転が必須目

ある程度遠方が見えないと日常生活上困るんですよあせる

おまけにスマホ・パソコンを駆使する生活上手元も見えないと困ることしかり・・・あせる

欠点としてはレンズの性能がよろしい分お値段が高い汗のと、

レンズ表面がツルツルしているため

レンズ外しが手間取る点汗

 

方やボシュロム社の“バイオトゥルー 遠近両用”は

私の様な進んだ老眼ユーザーにちょうどぴったっりの

近用+2.25って度数があること!!

近用+2.5って度数レンズを使うと

遠くを見るときの違和感がかなり強くなります叫び

平たく言えば、遠くがよく見えない感じですかね・・あせる

その微妙な近用度数のチョイスで、

かなり近くも遠くも満足いくレンズになっていますニコニコ

こちらはシリコンレンズより酸素透過性は劣りますが、

毎日の装用には十分OKビックリマーク

私も使用していましたが特に渇きは感じなかったですよ目

 

レンズ合わせに手間取りましたが

あと十年後の目のために素材スペックがよいデイリーズトータルワンを選択してますチョキ

まあ次にナイスなレンズが出たらまた試してみますが・・ニコニコ

気になる方は是非スタッフまでお声がけください音譜

笹川眼科HP↓↓↓

http://sasagawa-ganka.jp/