楽笑家 近況報告! | 〜子育て共有支援〜『 楽笑家』 さっこ

〜子育て共有支援〜『 楽笑家』 さっこ

2015.08年に京都府向日市で立ち上がった
子育て共有支援活動 『楽笑家』
『他人の子、よその子みんなまとめて自分の子』をモットーに活動しています。

子育て支援というより
みんなで子育てしようという精神で活動しています。

京都府向日市発進
共同養育子育て支援
楽笑家  さっこです


おはようございます


最近ブログをサボり気味でありました
>_<


楽笑家3月は
19日【土】17時半より
場所は
物集女コミュニティセンター
参加費は一家族 千円です。
持ち物は千円のみです(^-^)


先日、我の長女が…

「鶏ミンチハンバーグ食べたい」

っと言うので、

我が家では大人気のメニューという事もあり
はりきって600グラムの鶏ミンチを使って
ハンバーグを作りましたラブラブ

すると…

ご飯を5杯もおかわり>_<

{C0B11BCE-66F7-46BE-8033-CEC3FBFADF74}



長男…
4杯>_<

次男
つられて2杯

鶏ミンチハンバーグはご飯にめっちゃ合うしと
5合も炊いた米が…

完売

さらにチンご飯を二つもチンした
晩御飯>_<

只今
7歳女子
5 3 1歳男子
でこんな事になるとは…

これから先どうなる⁉︎という不安が
頭によぎり…
でも、食べてくれる事は嬉しいおねがい

結局鶏ミンチハンバーグも完売し

ハムをおかずに最後の一杯を完食しはりました>_<




昨日は楽笑家にも来てくれてはる
友達が…

めっちゃ可愛い
クッキーを焼いてくれました
{C61FEF1B-645F-4707-B0D4-BC65D2A423AA}


子供達はおおよろこびキラキラ

これ実はかぼちゃ味なのですが、
我が家の子供達はかぼちゃがあまり得意ではないのに…

めっちゃ美味しいと食べてました(笑)

子供達が嫌いなものでも
こうやってお菓子で食べれたら
もうかぼちゃ食べたと言っていいと思うラブ(笑)



さすが、元パテシエラブラブ

他にも
アレルギーを持っておられる子供さんへの
お菓子やケーキなどを作っておられるそうなので、ご要望ありましたら是非
ご連絡下さい(*^◯^*)


先日
向日市の「かけはし」さんへ
登録依頼に行ったのですが、
あまりにも活力がなくビックリしました

そう思ったら向日市の地域活性化事業はまだまだこれからだなぁ~と
少し悲しくもなりましたが
最近
少しづつ道路が整備され
歩道が広くなってきているので
少しづつ地域の協働活性化事業も
盛になって行ったらいいなぁ~ニコニコ



楽笑家Facebook

公式LINEアカウント
http://line.me/ti/p/%40rakusho-ya