『JUBAN Tシャツ』をリニューアルしました! | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

染太郎です


あっという間に10月・・・・早いですね


食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋



そんな秋を楽しんでいきたいと思います。



さて、本日ご紹介するのが



リニューアルした『JUBAN Tシャツ』(7分袖タイプ)です。


{CDCF551B-1329-414E-9489-72CCD54F09AD:01}



素材・縫製・着心地・シルエットを改めて改良しました。





半世紀にわたってTシャツを作り続けてきたメーカーさんとのコラボによって完成したJUBAN Tシャツ。


日本で紡ぎ編み上がったやわらかな肌触りの生地は、丸胴使用なので、脇に縫い目が無く縫い目が肌にあたらず着心地が良く、洗濯を重ねるごとに味わいが増してきます。


動きの多いアームホール部分には2本張りロックミシンでしっかりと縫製し着用時の引っ張られる事の多い袖口、裾部分は横方向に伸縮性を持つように縫い上げています。


窮屈にならずに、かつスマートにすっきり着こなせるナチュラルフィットのシルエットを実現しました。


素材選びから、カッティング、縫製まで、熟練した日本の職人ならではの、きめ細やかな心配りを各所に施してします。



『着れば着るほど馴染んでくるTシャツ』です。


そして、このJUBAN Tシャツの一番の特徴は


衿にきものの要素である衿合わせがデザインとして含まれているということです。


絵や柄の表現ではない衿合わせで日本をイメージしています。


ジーンズ着物のインナーとしてはもちろんですが、そのままファッションアイテムとして着用できるのがShi bun no SanのJUBAN Tシャツの特徴です。


{5A101102-7CCD-4028-8DA1-46AF3F7ED208:01}


着用した瞬間の着心地がたまらないですグッド!


新作JUBAN Tシャツのラインナップは後日アップします