8月29日 阪神2ー3DeNA(甲子園) | ジーニアスの阪神タイガース応援日記

ジーニアスの阪神タイガース応援日記

関西人。早大政経卒。慶應義塾大学ビジネス・スクール遠隔セミナー修了。
またの名を二代目秩父宮浩仁親王と申します。
7つの会社を渡り歩き、40代で上場企業の経営企画室長になったキャリアビルダー。

阪神タイガース、痛恨の逆転負けです。

2位広島が勝利したため、マジックは消滅しました。

試合は先発の西勇輝投手と今永投手が投げ合う展開。

西勇輝投手、今永投手とも7回3安打無失点と好投し、7回までゼロを並べます。

試合が動いたのは8回裏、DeNA2番手のウェンデルケン投手から坂本選手と代打ミエセス選手がタイムリーを放ち2点を先制。

9回表には岩崎投手がマウンドに上がります。

阪神ファンの誰もが勝利を確信した場面でしたが、岩崎投手は佐野選手に2ランホームランを打たれ同点にされると、続く牧選手にもソロホームランを打たれてしまいます。

阪神はまさかの2者連続ホームランで逆転されました。

9回裏の攻撃もチャンスは作りましたがあと一本が出ずゲームセット。

守護神の岩崎投手が打たれて逆転負けという最悪の結果になりました。

2位広島とは6ゲーム差となり、マジックは消滅。

この負けが今後の阪神に影響しなければいいのですが、何とも痛い一敗です。

18年ぶりのアレに向けて、ここからが正念場ですね。