カラーリストの笹山です
カラーリスト暦22年目の
笹山から
個性的なヘアカラーやこだわりを持った方におすすめの情報です~!


ヘアカラーリストってナニ?って方はこちらをポチっとね
⬇︎



プライベートレッスンのお知らせは
⬇︎


皆様いかがお過ごしでしょうか?

三連休のなか日ですが今日は少し天気は回復しそうですね(^_^)


さて今日のゲストはかつらさん!

{982ED179-EB58-4D30-9AC9-215B9439A263}
今日のリクエストは

落ち着かせたい

春っぽく

毎回違う色を楽しみたい

と、この3つ(^_^)
{47F708EA-AE4C-4F07-9CC0-03147A45B968}

いろいろ相談して

全体的に明るさは抑える

前回はピンク系のベースにベージュのハイライトだったので
今回はアッシュ系を使い落ち着かせるけど
モノトーンのハイライトで春らしさと動きを出す事に決定!

だいぶ赤みも出てるんでしっかり抑えましょう。

では早速ハイライトからスタートです

{BD0C058C-6E3D-49CB-8136-28F06E268C27}

{10B2E0C4-B32E-44FA-8460-14D6CFC73B4F}

今回はアルファベットカラーというテクニックを使って不規則なハイライト(明るくするところ)とローライト(暗くするところ)を入れて行きます。

不規則って書きましたけど、実は規則性のある不規則デザインです。



フォイルワークが終わったら根元と明るくなってる毛先は薬を塗り分けてなるべくダメージしないようにします。

そして
完成!

{969FBA7C-5AA2-47E7-A3FE-BC255532ED71}
ナチュラルだけど

{92D2418F-B7D3-4A40-BA97-BE6C7512C3DE}
ハイライトと

{A88B8E98-4ECB-4676-9E82-6612B4C95AFC}
ローライトで

{A7E430AD-A6D3-449C-8632-86CFEB889018}
抑揚がついてますね

{3C7E3E5A-07DA-42F1-BD25-A9F21D3BC3B7}
うんいい感じ!

{B82D0E0D-8922-43C4-AB2A-29A7EB395DC1}


{117EAEB3-7A04-449B-9F72-4ACC0FDF4639}


靴は宇宙人です
{2B4DA093-0A5B-4E75-A8B9-B9B29BBA297D}

本人曰く「春なので、この靴(^_^)」との事。


春っぽくイメチェンしたい方はトライして見てくださいね~*\(^o^)/*

☆カラーリストの
                      プロ目線☆

今回のリクエストのように明るさは落ち着かせたい

だけど、テーマは「春」ってかた多くないですか?

当然明度は下げなきゃいけないんですが、ただダークトーンをつかったら暗くなって

「春」って感じじゃなくなりますよね?

だから明るさで落ち着かせるよりも色相で明るさが下がったように見せるテクニックが有効です。

進出色より後退色

暖色系より寒色系とかね。

それでベースを落ち着かせる分だけハイライトで軽やかさを演出するっていうのがプロっぽい気がします


じゃあまた明日!

チャオ(^_-)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ←クリックして応援して下さいね*\(^o^)/*
ランキングに参加中でーす
にほんブログ村




{33129F38-C733-4D97-AE46-5B4CDBDA866B}

⬇︎



{A69224DF-03BA-4AAB-97D9-8D93B5BDCF01}

⬇︎



IDs(アイディーズ)
営業時間10:00~21:00
ご予約の方優先にやらせていただきます。
お待たせしないようにご予約おすすめいたします
定休日 なし
住所 東京都多摩市関戸4-72 聖蹟桜ヶ丘OPA 2F
電話番号 042-356-3311
京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 西口から
徒歩3分
新宿駅から京王線で31分
関西からは夜行バスが眠れて便利です(笑)