カラーリストの笹山です

カラーリスト暦23年目の
笹山から

個性的なヘアカラーや


こだわりを持った方に
おすすめの情報です~!

ヘアカラーリストってナニって方はこちらをポチっとね!
⬇︎


皆様ご機嫌いかがでしょうか?

ランチを終えてライブ会場に到着!

{B518C356-3440-4B76-B0B9-635BC421F51A}

今回、孝子さんのご協力で
なんとかサニープレイスさんをお借りできました!

定刻前からどんどん集まってもらって
もちろん撮影!

{6568D44D-1AEE-48BD-A06E-CE290B2D3655}

北海道の方は微妙に静かですね〜

{0FDE46E8-40BD-496C-9B3B-3E037F264A5A}

礼儀正しいというか…

{D07E8006-1ED9-495E-8187-6EBF670560B6}

笑顔なんだけど
なんか静かですね〜


{EF088944-3633-4D47-B843-73E3FB350626}

{3636E687-D657-4BF4-B2B5-B3FDDAFFCE0B}

ディーラーさんもご一緒に(^_^)


{ADE15AD0-F785-49F6-B3E7-7398732062C6}

うわっ、なんか
大御所登場の予感が…
(これは後に明らかになることに!)

{062AC997-0021-4FC6-98BD-CD2FBDFDC4E9}

若い子はピースサインが似合いますね〜


{3EF0E8B9-4542-48E4-BC02-0448E03E694A}

次の方

なんか危険な匂いがするので…
{671EDE8A-A5BB-4A02-8A89-6ED840E5FDAE}

スルー(⌒-⌒; )

実はこの時点でいろいろ参加者と軽く
話してみて
ライブ中に誰をいじって遊ぶと
楽しそうか
物色中

これ結構大事ですね〜

さて場が暖まって来たところでライブスタート!
の前に大切な説明を。

{42C7BABB-B0D6-419E-A377-E9AC25AD39CF}

さて1人目のモデルさん

ゆかりちゃん!


{04186D87-D74B-4811-AE2B-482BC1B7EC46}
彼女をパッと見たとき
「山口百恵さん」が浮かび


ヘアースタイルのデザイン
ファッションバランス
顔立ちの雰囲気
NGカラー
様々な分析を実際にみんなの前で話して

全体の明るさはキープしながら
ハイライト
ローライト
差し色はレッドを使い
全体的にはクールな印象を作る事に

{3AD17255-012E-4EF0-BDF1-F8D49F3E437D}

3色をカップに用意したら
いつも通り1色のカラーを配置し終わったら
次のカラーを混ぜてまたフォイルワーク

この繰り返しです

全部混ぜちゃうと均一なバランスで
カラーを配置しちゃうからね〜


根元はモノトーンとバイオレットで作る
スモーキーなベージュ


そして

仕上がり!

{DCC14272-1E6E-46F7-8FC5-056B18118253}

めくると…

{C696D03A-17DC-46AE-A35F-5A2F4DFD53D2}

こんな感じ!

これセルフドライしてもらってます

セルフドライで決まる位置にフォイルを配置してるから
美容師が無理矢理作っちゃ
ダメなんだよね。

{380602F7-5727-455C-ADDD-EAAD771D0CDC}


なんとなくカッコよく
なったでしょ?(^_^)

今回のフォイルワークテクニック

他のライブではやったことないやり方

最近はよくこの取り方をするんだけど

あくまでも美容師が
綺麗に仕上げるんじゃなくて

その人自身が家に帰って自分でセットして
一番綺麗に見える位置にフォイルを配置する考え方に基づいたやり方

基本的な4分割のブロッキングじゃ
とても新しいものは作れないよ。

ヘアカラーは髪の揺らぎを感じて
色を入れる

これでいきましょ

これからは(^_-)


明日は別のモデルさんの解説です!


チャオ(^_-)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ←クリックして応援よろしくお願いしまーす(^_^)ランキングに参加中でーす\(^o^)/
にほんブログ村


引っ越ししました!

IDs(アイディーズ)
営業時間10:00~21:00

ご予約の方

優先にやらせていただきます

お待たせしないように

ご予約おすすめいたします

定休日 なし

新住所 東京都多摩市関戸4-73
ヴィータ聖蹟桜ケ丘よこくらビル2F

電話番号 042-356-3311

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 西口から
徒歩3分

新宿駅から京王線で31分

関西からは夜行バスが眠れて便利です(笑)