休みの日はフリーランスで

ヘアカラーリストとしてセミナーをしてます

笹山正です



カラーリスト暦29年目のさっさんから

イメージを伝えて可愛くなりたい!とか

個性的なヘアカラーにしたい!って方に

おすすめの情報を載せています。




皆さんご機嫌いかがでしょうか?

大変お久しぶりです!


先日火曜日に昭島のサロンさんをお借りしておよそ3年ぶりに対人セミナーをさせていただきました!



モデルさん3人をさせていただきまして

ビフォーは

こんな感じ











こちらの3名を「白髪ぼかしハイライト」

「インナーカラー」「グレーアッシュハイライト」に仕上げていきます


薬剤はフィヨーレです。

やっぱり1番使いやすい!


仕上がりはこちら!

「白髪ぼかしハイライト」




激しく抜きすぎないのがポイント

表面のハイライトはエアータッチしてます


続いて「インナーカラー」


左右のインナーとフロントの内側にミルクティー系



最後はこのお店のオーナーの土屋さん

チャンクハイライトを入れて

オンカラー。赤みを完全に消しておしゃれ😊


みなさん今っぽいニュアンスでカラーさせていただきました😊👌

やっぱりリアルセミナーは楽しいですねー!


ステップバイステップを説明しながら仕上がりをみなさんで共有して

その場で質疑応答。

モデルさんや参加者の方の反応が良くわかるところがリアルセミナーの1番の良さです。



モデルさん、みなさん笑顔で記念撮影😊


そろそろリアルセミナーを本格的に企画しようかな。

みなさんに伝えたい事が、たくさんあるんですよねー。

ハイライトとインナーカラーはしっかりマスターしておかないといけないですからね!


この1年間ズームを使ったセミナーを開催してきて多くの参加者に恵まれて充実したオンラインセミナーをさせていただいております。8月末に「ハイライト」そして「インナーカラー」にテーマを絞ったオンラインセミナーを開催します。

沢山の皆様のご参加、お申し込みをお待ちしております。😊✋