お客様へ【ヘアケア】を伝えられる理由。 | 松本市美容室!NICOLAの美容室舞台裏日記

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得意技はオリジナルカラーと柔らかいカット!

素敵を発信!!

1番多いお悩み。


「くせ毛」

「パサつき」

「広がり」


ホントに日々悩まれているお客様が多いです。



僕はお店に置いてある【ヘアケア商品】、要はシャンプー、トリートメントなどはお客様へ積極的に伝えます。


なぜか?

美髪に必要なアイテムだから。


僕もサロンで、適正なシャンプー、トリートメントを使うのでお客様のブローがやりやすいんです。


いくら技術があっても髪の毛の「質」が悪ければ綺麗になりません。



何を基準にお客様へお伝えしてる?

これしかありません。
※我が家のお風呂

自分で体験した使用感、経過を伝えるのみ。

特に女性の意見(嫁)は大切なので一通り使ってみます。
※嫁の髪の毛はブリーチ毛なのでリアル意見が聞ける。



窓際にも。
僕はまず自分に合う合わない関係なく使用して、そこから自分に合う物をリピートしています。


そして洗い流さないトリートメントやスタイリング剤もたくさん。



シンク横の扉の中には


まだまだたーくさんの商品があります。


自分で使ってないのに、お客様へお伝えはできません。

(もちろんお金を払って購入しているので多額w)

ということでどんな髪質にもお答えできますのでご安心を。


美髪の皆様が増えますように。



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