プレゼント | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

今日は会社に日本からのお客様が二人来ました。
お二人は毎日仕事で会話する女性なのですが、わたしはオーストラリア、彼女たちは日本なので、入社8ヶ月目のわたしは、まだ直接お会いしたことがなかったのでした。

わたしは楽しみにしてたけど、お二人がどんなテンションなのかわからず(←小心者)様子見ですましていたら、こんなかわいいお土産をくれました!



かわいすぎるブタのチョコレート



お麩のお汁。
この最中みたいなお麩の中に、別封されているお味噌汁?お吸い物?を入れて、それをお湯に落とすと、お麩が溶けてお汁の出来上がり~という楽しくてかわいいもの。



やっぱり日本のものは味があってデザインも凝ってていいなあ。わたしもめっちゃデパ地下行きたくなりました。

残念ながら明日もう移動してしまわれるので、お土産返しにこれを買ってみました。




Cadburyのチョコレートパウダー。ホットチョコレートにしたり、ケーキ作ったり。
ちなみに今調べるまでCadburyってオーストラリアのだと思ってたら、イギリスだった 😓 ま、おいしいからいいか。



paw paw(ポーポー)というのはパパイヤの一種で、オーストラリアでは家庭薬品としても一般的です。これはリップクリームなんだけど、一番一般的なのはpaw paw creamといって、やけど、かゆみ、簡単な傷口、保湿など、オーストラリア人は何にでも使ってるようです。わたしは日本だとオロナイン的存在かと。あ、オロナインはリップとしては使わないでしょうけど。


明日喜んでくれるかな~