人生いろいろ | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

今回の帰省で約2年半振りに友達に会って、
sashimi 今年で37歳になるんですが
人生の節目のひとつの時期なのかなと痛感してます。


別居してる友達が2人、
離婚した友達が1人。


将来離婚もあり得るか、すでにセックスレスになっている友達多数。


彼女が奥さんになり、

奥さんがお母さんになって、

彼女だったときのような感情が消えてしまうことがよくある光景って

日本独特(他のアジア諸国もそうなのかな)
の現象だなと思います。



こうやって

まったく違う環境にいる友達のいろんな話を聞くと
自分を振り返るいいきっかけになるなと毎回思います。



ニュージーランドに戻ったら、
夫に

いつも大切にしてくれてありがとうと言おう。