土地の縁 | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

静岡県の浜松市で生まれ育ったsashimiは、大学で東京に出ました。



はじめに住んだのは、小田急線の百合ケ丘。


全然慣れなくて、同じ露出狂に2度遭遇した時点で、ずっと憧れていた念願の下北沢に移り住みました。




不思議なことに、



下北沢での暮らしには一瞬で慣れ、

買い物で街を歩くのも

1DKのアパートで過ごすのも大好きな時間になり、


下北沢は、sashimiにとって

地元浜松と同じくらい大切な場所になりました。



Wellington(ウェリントン)にも
同じ匂いを感じてます。



かわいくて小さな、芸術とカフェ文化と素朴で気の良い人々で溢れるこの街が
すでに大好きです。




昨日はお散歩しながらかわいい家や郵便ポスト、お店の看板を盗撮〜

















sashimiのウェリントンイチお気に入りのどなたかのおうちの入り口。






売りに出たら買いたい勢いでお気に入り爆笑