厳島神社 | Tsukaharaのブログ

チーフです。

1月、広島の厳島神社までのドライブ…と言うには少々距離があり往復1000㎞車

 

当初は新幹線とレンタカーで!と思っていたのですが妻が、絶対に寝ないから車で行こう!

と押し切られ頑張って走ってきました。

到着後、潮は引きごっつい近くまで行くことができました。

 

この近くには3軒の温泉宿しか無くて「温泉街」らしきものもないとの事。

お宿の方曰く「錦帯橋」まで行けばそれなりの雰囲気があると・・・って山口県びっくり

 

そこまでは無理ビックリマークと思ったら車なら30分程・・・。

僕達の出かけられる時期は世間様とはちょっとズレているので人影もまばら。

ほぼ貸切の様に「橋」を渡り切ることができました。

行きも帰りも公約通り車内で「眠る」ことはありませんでしたニコニコ