三女 アミ | Tsukaharaのブログ

なんとなくなんだけど去年「アミは来年あたりに結婚するかなぁ... 」なんて思っていた。

根拠も何も無いんだけどただ本当に... なんとなく。

 

プライベートなことに関しては無関心な程に当人達に聞くことは無い..と言うかあえて聞かないようにして来たのが習慣化してしまった様な感じ。

たぶん、6月の終盤に結婚とそれに伴って「家を建てる」のでそこで自分のサロンを持ちたい..と伝えられて、前途していた予感の様なものが当たったような感じで「えっ!」的なものは何も感じなかった。

 

10年以上にわたってサッシュで共にして来て、またサッシュの一番大変な時期

    「10年前に女性スタッフが出産の為に次々に退職」.........御贔屓のお客様は十分にお解りいただいているかと思います。

が、あってスタッフ数とご来店いただけるお客様の人数にとても大きな「 差 」が出来てしまって数年にわたりお客樣方には大変ご迷惑をお掛けした記憶はまだまだ新しくございます。

 

そんな時に僕たち(マネージャーとチーフ)のアシストとなり且つ自分のお客様も担当しながら本当によく、今日迄勤め上げてくれました事には「感謝」しかありません。

 

後の5年後には次女(友恵)も名古屋のお世話になったサロンから帰って来て彼女とも憶う事は多くにあったに関わらず仲良くやってくれました。

 

しかし、思い返してみればその10年前の「...出産退職 」が彼女を倍にもその倍にも成長させたのかもしれません。

そして僕達にもその機会を与えてくれたのだと思います。

 

サッシュで縁のあったスタッフの方達が独立を数名していっています。

時代のスタイルなのか「 自宅を兼ねたサロン 」を営む人達がここ数年増えて来ています。

 

これからの独立スタイルとしての一、指標となりスタンダードの仲間入りになるでしょう。

今後「 縁 」のあるスタッフの人達も一つの型として参考にしてもらえると仕事のやりがいであったり、未来を覗く事が出来るんじゃないか?と思います。

 

お互い縁の有ったスタッフ同士がそれぞれに情報交換をしながら試行錯誤をして家庭と仕事を上手く生きていく。

最高じゃないか!と思います。

 

三女が嫁に行って自宅でサロンをして旦那さんと共に家庭を築きこれからの永い人生を生きていきます。

どうぞ皆様、よろしくお願い致します。