蠍座の扱い方 | さそり座O型女性のすべてを解説! 性格・恋愛術・口説き落とし方・相性《完全コンプリート》

蠍座の扱い方

□ 蠍座って暗い人が多い。

□ 蠍座って無口な人が多い。

□ 蠍座からは【話しかけるなオーラ】が漂っている気がする。


そんなイメージから、あまり第一印象がよろしくなく、話しかけづらい雰囲気の蠍座ですが、実は話しかけてもらいたい人種だったりします。

しゃべるのも嫌いじゃないんですよね、実は。

ただ自分からはなかなか話しかけられない人が多いように感じます。

話しかけても自ら話題作りができないのが欠点なんですよ、蠍座は。

もっとコミュニケーション能力が高くなれば生きやすくなるはずなんですけどね。


でもコミュニケーションって結局努力と経験がモノを言います。

暗い雰囲気醸し出して、全然会話できなさそうなオーラを放っていてはコミュケーションスキルも上達しません。

明るい元気な人と会話することで、徐々に経験値を上げるほかないんです。


「周りの蠍座さんはすごく明るい子だけどな?暗い雰囲気なんてないよ?」と思った人、いるかもしれません。

それは貴方が明るい方だからでしょうね。

貴方から良い影響を受けて蠍座さんが成長した結果です。


まだ蠍座の知り合いいないなぁという方も、明るく元気に話しかければ、きっと蠍座さんも徐々に成長してくれると思います。

人の影響を大いに受ける蠍座なので、貴方が普段どおり明るく楽しくコミュニケーションを図れば図るほど、だんだん蠍座の暗いイメージも払拭されていくことでしょう。


何よりも、蠍座さんに「きっと近い将来、私に心を開いてくれるわ!」と長い目で接してあげることが一番ですね。


極論を言えば、

た だ 愛 す れ ば い い !


という話になりますが・・・(笑)


「こんなに世話を焼いたらウザがられたりするんじゃ・・・」ってくらい心配し、愛し、構うくらいが蠍座にはちょうどよかったりします。

多くの情を注いでくれた人には必ずそれ以上のものを返そうと蠍座は心の中で思っていますので、もちろん一方通行でもないはずです。



とにかく、すぐ心を開くスキルは蠍座には存在しないので、最低2年は友達関係で付き合ってみましょう。

蠍座の良さや扱い方が理解できるのもきっとそれくらい経ってからだと思います。


「さそり座O型の性格」に限って言えば2年以上の付き合いに加えて蠍座+O型?蠍座vsO型? を参考にするのが一番です。