先日、偶然開催を知ったミュシャ展見てきました。上野の西洋美術館の「憧憬のブルターニュ」展でミュシャ2点あって、思い出したように(笑)、ダメ元で検索したら、東京でやってました!的な。

チェコやウィーン、パリまでミュシャの追っかけ?しましたが、日本の展覧会は毎回展示が同じ…?
今回は珍しめのやつもあるし、グッズも結構あるし、何より入場800円、年パス1,400円の安さ。
でも、展示内容や展示数は見劣りするどころか,こちらの方が多いと思いました。
オススメ!


ちなみに写真の絵は「インカのワイン」。

でも、モチーフ、マヤだろ?(笑)と心の中で突っ込みました。





グッズは、新作(と、所有者さんが言ってた)しおり、

絵葉書、リュックにつける缶バッジ、

そして会場で押してみてすごく綺麗に押せたスタンプ!で、我慢しておきました。(苦笑)

スタンプイイ!


期間中また行っちゃおうかな。

年パスは年度じゃなくて、日付から1年で,

今年予定の2展も楽しそうなんで、お得感高いです。