失敗のなかった初めてのふるさと納税 | SASSYのブログ

SASSYのブログ

主婦OLの料理&食ネタのブログです♫

夫婦のあれこれ、登坂広臣さんネタ、日常や国内外の気になる出来事に脱線しがちです。

宜しければ遊びに来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

 

- やっぱりコレ!海鮮編 -


初ふるさと納税



OTTOが「税金対策だ!!」と



突然ふるさと納税にはまり始めました。



ふるさと納税の返礼品で1番



欲しい品ってやっぱり



海鮮でしょ!

(と夫婦で珍しく?意見が合い…笑)



という事で



じゃーん!!



北海道(宗谷産)の帆立とイクラを



初「さとふる」しちゃいました💕


テンション爆上げ💕




良い色してますラブ




粒おっきい🥰



解凍して…



早速のっけどーん‼️


帆立が肉厚びっくりで甘くてぷりぷり❤️



イクラも程よい塩味で濃厚な味わいで



お口の中がオホーツク海や〜♫

(↑by彦摩呂?笑)



美味しくて一瞬で消えて



しまったけど、とっても



シャーわせでした❤️




一応、全体像



ぶり大根とお味噌汁をお共に…



ふるさと納税でお節も



初注文することにしました。

(今年はお正月準備の仕事が一つ減ってうれぴ☺️)



どこのお節が良いのだかよくわからず



口コミの良さや品数の多さから



京都のお節にしました。



うふふ、届くのが楽しみラブ



ところで、上記の帆立といくら以外に



別の返礼品が届いたのです…ポーン



知らんぞ、聞いとらんぞ!



なんじゃなんじゃ??

笑ううさぎ


箱を開けるとこんな品が…




犯人(OTTOしかいない)に問いただしたら



自分のお酒のおつまみ用に



別注文したらしい滝汗

(OTTOはあまり歯が強くないのに

なぜかカリカリの干物が好物…笑)


私は乾燥帆立があまり得意ではなく



これを買うなら牛やら、蟹やら



米俵やら、うなぎお食事券



とかが良かったぁえーん



なんでこっそり頼むのかなぁ…もう。



悔しいから炊き込みご飯に



使ったるでぇ。。ニヤリ