夢 | SASSYのブログ

SASSYのブログ

主婦OLの料理&食ネタのブログです♫

夫婦のあれこれ、登坂広臣さんネタ、日常や国内外の気になる出来事に脱線しがちです。

宜しければ遊びに来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

1月7日…三連休真ん中。


母の逝去後、やっと母が夢に


出てきてくれました。


夢の話少し長いのですが、嬉しかったので


書いても良いですか?😅

(興味がなかったらここで引き返して頂いて

全然OKです😆)



⭐︎〜⭐︎〜夢の中〜⭐︎〜⭐︎


車椅子に乗った母…なぜか長〜い棒を持っていて

それが邪魔で家の玄関に上手く入れません。


でもイライラしたり困ってる様子もなく

逆にそんな苦戦を楽しんでいるようでした。


私の顔を見たら、嬉しそうに微笑みました。

でも私に迷惑をかけまいと1人で何とか

問題を解決しようと車椅子で右往左往…💦


私は「棒は私が持つから、大丈夫だよ」

と母に言い車椅子の移動を援護する…


⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎


そんな所で目が覚めました。


目覚めた瞬間、母と会えた嬉しさで


心が暖かくなったのと同時に急に母に


会いたくなり思わず泣いてしまいました。

(よい大人が恥ずかしいのですが💦)


そんなわけで、今日は父母のお墓参りに


行きました。本当は用事があったのですが


キャンセルになったので今日は急遽時間が


空いたのですウインク


今から考えると母が時間を作ってくれたような


気がします。


お墓のお掃除が終わると


突然雲の隙間からお日様が顔を出し


太陽が私達の周りを照らし始めました。


ほっぺに当たったお日様はポカポカで


とても暖かく、柔らかで、心地のよい光…



私達の訪問…きっと喜んでくれたのかな照れ


一筋の光はとある墓石の文字に反射し


大きな玉となり眩しく輝いていました。


その墓石に刻まれていた


文字は「宙」…


「この1文字を墓石に刻む方もいるんだ」


と思ったのと同時に、これは母が


この空の、宇宙のどこかで元気にしてるよ、


とメッセージを送ってくれたような気がして。


自分勝手な解釈かもしれないのですが…😅


でも、そんな事があった後…


とても気持ちが穏やかになれました。


きっと母が伝えたい事があるから


新年に会いにきて!と


夢で教えてくれた気がします。


帰りに焼き鳥屋さんに寄りました。



立派なサザエさんも😍🐚

生前、母が大好きだった貝類…


そんな母を昔は不思議に思っていましたが


いつのまにか自分も好きになっています。


遺伝ってすごし!!笑


このお店、気に入ったのでまた来ようと


思います。


まだ、話が続くのですが…


ちょっと面白い出会いがこの後ありました。


お店を出て駅に着くと駅前に


能登半島地震の募金活動をしている 10人位の


団体がいて市役所関連の団体との事でした。


かなり大人数だったし、皆さんの人相?を見て


募金詐欺の団体ではなさそうかな、と自分の


感を頼りに寄付をしました。


が、どこかで疑心暗鬼…


少し先にも同じ団体の人達がいたので


ふと目を向けると…


あれれ?その中に知っている顔が…!


友人で市議会議員のTちゃんでした。


もう何十年も前から知っている友人で

生前の母の事もよく知っているため、

母が亡くなった時にも親身に色々な相談に

乗ってくれました。


昔から真面目で何でも一生懸命で賢明で優しい子。

彼女がいるなら信用できる。

確実に現地に支援が届くと安心しました。


少しでも被災者の方々や被災地の復興に

お役に立ちたいのです。


話が長くてすみませんでした💦


最後までお付き合いして下さった方、

ありがとうございます。


最後に、今日は七草の日…

帰宅後に七草粥を作りました。

焼き鳥も食べ過ぎたしね😅

暴飲暴食後の胃に優しい。。



素敵な休日を☺️