こんばんは。

今日はヤマケン塾の同期の石田頼子さんと会ってきました♪
頼子さんはサルサの先生でもあり、かつ人の強みを発掘してビジネスに活かすのがとっても得意なコンサルタントなんです!
(開口一番に私の強みも教えてくれました♪)
自分の強みって自分で自覚していないことも多いからこうして人から言ってもらう機会ってとても大切だと思う。


私も今回強み教えてもらったり、お互いコンサルについてアドバイスしたりもらったり。
気付いたら4時間経ってました!笑
私にとっての課題もクリアにすることができて、すっごく多くの学びを頂く時間になった(^^)


話してみて頼子さんは間違いなくこれからどんどん活躍していく方だなぁと改めて感じました(^^)
ビジネスをしている方、これからされる方で
「自分の強みはなんだろう?」って思っている人には頼子さんのコンサル絶対オススメ♡
{C24D549B-FDFD-470C-B689-344EF355CEF5}


サルサの先生らしい明るさに加えて優しさと的確さを兼ね備えたとってもステキなお姉さま♡
同期として一緒に頑張れて嬉しいし心強い(^^)





私が今いるこの場所。

私にとってはまだまだスタート地点なんだけど、
それでも3ヶ月前には想像も出来なかった世界です。


だって、3ヶ月前の今日、私は起業するなんてまだ1ミリも考えていなかった



転職したい。とは思ってたけど、
会社に属さない行き方なんて、選択肢にはなかった。
自分がビジネスをやるなんて、信じる以前にやることが選択肢に入らないくらい不可能なことでした。


起業を決意したのがクリスマスイブ。
うごきだしたのが年明け。



そこから。



読者が1人も居なかったブログを
毎日楽しみにしてくれている人たちができて。

一生会う機会すらなかったような超一流人材コンサルタントに出会って成功者のマインドを一から教えてもらって。


4月まで満席だったヤマケン塾に2月に入塾できて、経営の基礎を学んで、仲間もできて。


始めてたった2ヶ月で毎日1000pv以上をキープできるようになって。


「変わりたい」と言って私を選んでくれる方たちから毎日お申し込みが来るようになって。


個別コンサル、継続セッションで人生を応援できるクライアントさまができた。




前をみて一歩ずつ歩いてきたら、
実はこんなに目標への階段を上がってた。



実は最近、なんだか現実が動いていないような、自分が成長できていないような不安を感じることがあった。
でもよーく見てみたら全然そんなことなかったんだね。


少しずつ私の当たり前レベルが上がってたんだね。


現状が変わらなくて不安で苦しい時は
周りの人じゃなくて過去の自分を見てみよう。


本当に現状は変わっていないのか、自分は変わっていないのか。
きちんと見つめたら現実が見えてくる。



比べるのは他人じゃなくて過去の自分。



いきなり高いところに行くことはできない。
小さな一歩を積み重ねるうちに、振り返った時に高いところにいることに気付く。


すごい人が高いところにいるんじゃない。
一歩ずつ歩いていったから高いところに行ける。
そしてすごい人になれるんだ。



つまり、自分の未来を見据えて
続けることが大事なんだね♡


シンプルで当たり前のことなんだけど。
当たり前のことこそ大事だよね。

私が成長してこれた理由、
そして成長し続けることができる理由は
間違いなくこの継続力だと思います。



とはいえ、私がこうして歩き続けてこれたのは紛れもなく周りのサポートがあったから。
こうしてブログを読んでくれるあなたの存在があるから。
私はみんなに支えられて、今ここにいます。


いつも、本当にありがとうございます♡

心からの感謝を込めて…♡




3月は残り枠1名様のみ
4月平日枠募集開始です♡

キラキラ女子になる♡
個別体験セッション
お申し込み詳細はこちら♡