投稿写真

昨日の出来事ですが、自分が
お客様先で営業してたら


プルルプルル♪
と、コール。


見ると、カミさんからの電話。


『はい。今お客様先なので後で折り返します』


と、だけ言い電話を切る。


営業中、子供に何かあったのかな?
家族に何かあったのかな?


とかとか、考えながらそうこうしてるうちに
仕事が終了!


ダッシュで現地から出てカミさんに
折り返すと・・・・・・・


カミさん
『あのよぉ~。今日土用の丑の日だがら、ちゃんとウナギ食べれな!っていう電話だった!姉ちゃんがウナギ食べれば業績も鰻登りだって言ってらっけよ!』


自分
『あ、はい。』


一瞬、それまで緊張感あったのでイラッと来ましたが、わざわざそんな電話してくれる家族に感謝でした(笑)


で、写真は夜遅く食べたうな丼です(笑)


ちなみに、そのやり取りをしてる際、取引先の方も隣にいたのですが、一言


取引先の人
『平和だねぇ~(笑)』


自分
『あ、はい(笑)』


昨日は、そんな土用の丑の日でした。


※ちなみに私は単身赴任中で家族とは一緒じゃなく、当の本人達はスーパーに行きウナギが高く、結局買えなくて食べてないそうです(ー_ー;)なんだそれ!!



#ウナギ #土用の丑の日