こんばんは。


珍しく中一日で更新してます(奇跡)


今日はネギと卵が冷蔵庫に余っていたので
下記の料理を夜な夜なトライする事に。




目を通しながら作っていく。
ネギ頑張って細く切れ出だし順調♪





と、思いきや鍋の水が沸騰してからが
この料理勝負だったみたいで・・・・


指示通り進めて行くと、やばい・・・・
やばい・・・・
どんどん遅れていく・・・・


沸騰する具材。焦る自分。
追い込まれると人の説明を聞かないみたい。
いや、忘れる生き物らしい。
説明を読むという行動をやめた。


結果、出来たのはコレ↓





ネギが卵とフィージョンしてしまったようで
ただの卵スープ。
※苦肉の策でウインナー入れてみた


いざ実食。


あれ!?
ネギ入れたよな俺????


レシピを読み直すと
最後に入れる溶き卵を入れたら
加熱を止めると書いてる。


自分は止めなかった。
追いウインナーを入れるためそのまま
しばらく加熱。


注意書きに長く煮込むと卵が固まり
ネギも歯ごたえ無くなると。


はぁ。たかがネギと卵のスープ。
されどネギと卵が卵のスープ。


次回からは一通りレシピを頭に入れてから
料理に入る事を誓った夜でした。


料理って難しい。


ヘバね!