大学の近くに新しくギョウザ屋がオープンしていたので餃子好きの僕としては、
行かねばなるまいと思い行きました。
そして

「今日のランチ¥800下さい!」

と言ってモリモリ食べていたのですが、いざ会計になり財布の中身を見てみたら・・・・
750円しか入っていませんでした。!!!

「げっ!」

と思わず声に出してしまいました。同時に冷や汗もたらたらと・・・。
そんなまさかと思い何回も見てみても750円しか入っていません。

「すみません、750円しか無いんですよ。
今から銀行行って50円取ってくるので待ってて貰えますか?」

と聞いたら

「ええよ。50円まけてあげるわ。また来てくれればいいからさ。」

と天使のような救いの言葉を貰い許して頂きました。
「キックの世界チャンピオン無銭飲食」って格通、ゴン格に載ったら洒落になんないですよね。
餃子屋の店員さんどうもありがとう!又、行きます。