今回は、僕が影響を受けた試合なんかを紹介します。
まず一番最初は、僕が始めて見たキックの試合で、中学2年生の8月でした。
佐藤孝也VS立嶋篤の試合でした。はっきりいってビビりました。
結果は佐藤さんの2RKO勝ちです。隣に居た杉浦磨は泣いてました。
僕も半泣きで僕は、この試合を見なければプロにならなかったと思います。
僕もこんな風にカッヨク生きてみたいと思いました。

思うだけなら誰でも出来ます(笑)はい。

2番目に影響を受けたのは、鈴木秀明VSターチャナ・ジョッキージムです。
この試合はキックファンならご存知の鈴木さんランカー撃破第一弾です。
結果は鈴木さんの2RKO勝ちでした。
当時は、勝って欲しいけど今回はヤバイカナと思ってました。
しかし、蓋を開ければこの結果....。

隣の竹村健二は、泣いてました。

タイ人では、サッグモンコンVSジョンサナン。
その年の年間最高試合賞を受賞したそうです。見てみて下さい。
次は、デンムンスリンVSヌアトラニー。
顔面ヒザで完全に効かされてるのに、そのあとヒジでのヌアトラニーの逆転KO勝ち。
この2試合は本当に凄いです。
最近のタイ人の試合だと、アタチャイVSラムナムムーン。
アタチャイが凄すぎてラムナムムーンが強く見えない。
日本人の試合だと大江慎VSヨシタカ。これぞプロの試合って思いました。
孫悟空丸山VSボブ藤井、3回戦の試合でしたがすごい盛り上がりました。
関博司VS楠本勝也、拳を骨折しながら殴り続けた関さんに感動しました。
最近だと小林聡VSテーパリット、松浦信二VS木浪利幸あたりがすげえなと思いました。
まだ他にも思い出したらまた紹介します。
ちなみに僕の試合だとVS中村篤なんかは倒し、倒されで見てる分には面白いと思います。