髪質のこと | 四男一女 ドタバタ日常

四男一女 ドタバタ日常

2012.10生まれの息子、2014.11生まれの息子、2016.09生まれの息子、2018.09生まれの娘、2022.04.30生まれの息子の母です。日々のこと書いていきます☆
子供の顔写真つきはアメ限なので絡んでる方、申請お願いします!無言読者登録失礼しますー!タメ語歓迎◎

私は幼い頃から 毛量少なめの

超直毛 

中学時代は眉毛より長い前髪はピンで止めるよう言われてたけど スルスル落ちる。


高校になり髪の毛染めたりしても

ごわごわになることはなく 

直毛のまま


専門ではじめて ぱーまをかければ

3日後には完全にとれる始末

その後3回ぐらいやったけど 同じ結果




そんな遺伝をついでか

長男 直毛

次男 直毛

三男 直毛


しかーし長女だけ くせっ毛笑い泣き可愛いけど、まさかここまでごわごわしてるとは。。


三男は特に私と髪質激似で柔らかくて細くて コンディショナーしなくても 超サラサラ


パパは毛髪多めだけど 別にごわごわじゃないんだけどなぁー。


私も未だにめんどくさい日はシャンプーのみでコンディショナーとかやらないしドライヤーも週1やればいいレベルの人間だから くせっ毛って大変なんだなぁーってびっくり


でもくせっ毛って憧れてたから可愛い照れ照れ