今日のご飯、何にしますか??



あー。

すっかり間が空いてしまった、、、!

こんにちは(^^)


そして口癖のように毎日この言葉を言っている気がする。


「今日のご飯、なににする?」


日常の家事の中で、私は掃除が1番嫌いです。

苦手。

洗濯は、、、やらなきゃいけないからやるけれど。

掃除は、、、まぁ、最低限、、、本当に必要になったらやる。


て、感じかなぁ。


その中で好きなのは、結局料理かもしれない。

最近の毎日の中で、料理がめんどくさいなぁーって思う時もあるけれど、

でも、好きな音楽をかけながらキッチンに立って集中できる時間は、

自分時間になって、なかなか楽しい。


前までは、料理作ったら写真を撮って、ここにアップして。

そんな風にすることもすごく楽しかったんだけど、


今は、いかに食べ終わってからの洗い物を減らすか?

子供が割らない食器を選ぶか?

タッパーのまま食卓に並ぶ副菜たち、、、


でもって出来たものから食べてー!


てかどっからどこまでが大人の食べ物でどっから子供たちのなのか!?


と、まぁそれはそれはある意味賑やかな食卓なもんで。





あ、そうそう、

こないだなんてさ、ピザデリバリーしてね、

お皿あとから洗うのめんどくさいから、

ピザの蓋を切って(手でちぎる、という表現が正解)お皿代わりにしてさ。

まぁなんていうか、

映えないんですよ。写真にするには🤣


だ、か、ら、

綺麗で美味しそうな料理は、SNSの中で人様のを見て癒され、楽しむ側にまわりました。


あ、でも、家族は美味しいって言って食べてくれるから、

見た目はともかく、味には自信ありますよ〜!笑。


ムラはありますが😂


てなわけで、


久々に、日記みたいにブログに私の日常の一部を綴りたくなったので、書いてみました(^^)



また、すぐに書くかもしれないし、間があくかもしれないし。

たまに、覗きにきてください(^^)



最後に、我が家の今夜の夕食は、

マグロの漬け
牛肉のしぐれ煮
ブロッコリー茹でたやつに梅ワサビマヨネーズ
トマト洗ってどん
キャベツの千切り
きのことニンジンのお味噌汁
納豆
ご飯


にするかな。


ね?



映えなさそうでしょ?笑



あー、こんな時間だ。

お風呂入れてご飯支度にかかりまーす!


みなさんも、こっからの後半戦、お互いがんばりましょー!