左上から、

①マグロの山かけ

②ズッキーニの浅漬け(浅漬けの素様様)

③アジの開き

④鳥ササミとキノコたちと水菜のマヨポン酢炒め
鳥ササミは筋を取って一口大に切ってラップを上からかけて、棒で叩きました。

で、塩胡椒、酒、片栗粉をまぶしておきました。
キノコと水菜、好きな感じに切ります。


油で鳥ササミを焼きます。

一気に火が入るとササミが固くなるような予感がしたので、控えめに焼いたら一旦外で休憩させました。

キノコを炒めて、水菜を入れて、再びササミを戻したら、ポン酢、酒、叩いた梅干し、マヨネーズを合わせておいたタレを入れて良い感じになったら出来上がり(^^)


私たちは美味しかったです!


ササミで満腹感得たいとき、良いかも。



⑤トマトとワカメとジュンサイの酢の物


ジュンサイの下ごしらえについてはそれぞれでお願いします。

で、その下ごしらえしたジュンサイと、ワカメとトマトをオイル(我が家はMCTオイルとちょっとごま油)とポン酢と生姜で和えました。


⑥わかめと豆腐のお味噌汁

わかめがスーパーで美味そうだったので買いました(^^)



あとは、白米と明太子🤤


初めて作ってみたのは4番と5番。


そんな感じです!