みよし★北へ | Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師でもあり、パーソナルトレーナーで、一人一人のカラダをオーダーメイドメンテナンスの『カラダカルテ』も大人気✨
難病女子として『成人スティル病&劇症肝炎&特発性大腿骨頭壊死症&スティーブンスジョンソン症候群』での闘病日誌なども発信中✨

広島へ産後ケアを届ける旅?!(笑)
として、今度は北へ北へ~ためいきためいきためいき

パーソナルトレーナー Personal Body Make 主宰
一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
体力指導士/産後指導士/バランスボールインストラクター/インストラクター育成講師Satokkoですリラックマ


私が産後ケアと初めて出会った講座!
インストラクターになりたいと思った講座!
私が講師として開催したかった講座!

まさに。
目からウロコ!の講座内容まっくろくろすけまっくろくろすけ


そんな、伝える講師側として開催しました
『学校ではない★産後学講座』



しかも、今回は愛知県からびゅーーんとワープし、地元でもある広島県

広島県で産後学を受講して頂く第一人者を求め、朝から55㎞の旅ww


※県を北上するには山並みが続く~10㎞過ぎた辺り

到着先は旦那様が整骨鍼灸院を開業されてる方の奥様
ご本人はなんと5人のママ!!!

ご自身も産後トラブルに見回れたことや、
整骨鍼灸院に来られる患者さんも
産後の骨盤矯正の目的や
子宮脱尿失禁による悩みが多いとの事えーん


今回は2日間の内容をぎゅーーーーっと
つめてつめてーの一日講座ガッツ



さすが旦那様の職場だけあって
こちらのボディくんも同席されましたあひる
※この方は骨盤回りが硬いです(笑)


体力メンテナンス協会が推奨する
産後ケアのからだメンテナンスとして
バランスボールでのエクササイズまでも
詰め込んで詰め込んで~きゃ


パッと見た感じでは、健康そうですが
エクササイズをやるとわかっちゃいますね(笑)

座っている状態で足踏みできない…
座骨が右だけ痛い…
カラダがカチカチでボールはねてて重い…
お腹?骨盤底筋群?って力入らん…



え?
あれ?
どこ?


って感じで、自分のカラダの構造を知り、
そこの部分を動かしてみるむー

なかなかの至難の技のようでした泣

そんな中でもお子さんはゆらゆら~で
ウトウトおねむですzzzzzz



揺れてブレブレ(笑)

そんなわけで、まるまる一日みっちりと
学校では教えてくれない★産後学講座伝授の旅でございました口笛


今回もありがたいことにアチコチ~ためいき トータル走行距離計算してみよーかな(笑)




これにて一週間みっちりあった
広島出張10月version終了でございますリラックマ

次は12月の3week辺りです~口笛
※広島でもインストラクター募集中ですよ~
 来年からスタート予定!!



お気軽にお問い合わせくださいませおんぷ
pbm.satokko@gmail.com





【募集中のレッスン】
↓↓↓ クリックしてね☺ ↓↓↓
※その他、ご希望の時間や場所などでの個人レッスンやってます(※要問合せ)
★愛知県、広島県、SkypeでもOK

その他、講座や養成講座 】
★学校では教えてくれない『産後学』講座

2015年10月より開催決定!!
★バランスボールインストラクター養成講座
★体力指導士・産後指導士 養成講座
※詳細は別途記載あります

ご質問などお気軽にどうぞラブレター
pbm.satokko@gmail.com

★ご予約はコチラ★


一般社団法人 体力メンテナンス協会 認定講師

Personal Body Make 主宰 Satokkoニコちゃん