お嬢品まぜそば⁉︎《やまの》@練馬 | 森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

47都道府県、年間600杯を食べく。タレントとしても活動しながら体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目!人気ラーメン店を貸し切るなどした「ラーメン女子会」「ラーメン女子博」を開催。世界初のラーメンジュエリーブランド「ZURU+.」もリリース

{F7EE4972-EB30-4E6A-A7FA-4C9EEF902DF9:01}


聡子ちゃん!名古屋魂“Level100”を感じる美味しい『まぜそば』が練馬にあるょ!


との情報をキャッチし、西武池袋線にて練馬に上陸


結論から申しますと、愛知県出身の私の心はガッチリ/ギュッギュっと鷲掴みにされちゃいました🎵

お嬢様方
暑い日にこそ、発汗発汗ですゎょ!

ランチに悩んだらピリ辛、うま辛、追い飯が美味い

その名も『台湾まぜそば』がオススメ✨


{99E6B70C-FC29-48AD-A045-318B3FEC7C8F:01}



練馬駅から徒歩5分ほど

屋台のようなレトロ感溢れる店舗に
親近感のわくアットホームな店員さんがお出迎え!


{DB3495C4-82F5-4996-B9D8-71FECD25A040:01}


そもそも『台湾まぜそば』って?


Wikipediaより引用
ダウン
愛知県名古屋市にて提供されるラーメンの一種である。台湾ミンチ(鷹の爪、ニンニクを効かせたしょうゆ味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、まぜそばの一種である。
提供される店舗によって「追い飯(おいめし)」と呼ばれる麺を食べきった後に丼に残る台湾ミンチやタレに白めしを投入するサービスがある。


だそうです。これを頭に入れた上で、やまののメニュー表をご覧ください
{EF4D24B7-CEAC-49B7-8D5F-202B05790FBA:01}


オススメまぜそば052


052~名古屋市外局番が、メニュー名です。でら、テンションあがるー



(※食券を渡すとニンニク、ニラ必要ですか?を聞いてくれます)


麺の上にはニラ、ニンニク、ネギ、刻んだ海苔その上に挽肉、更にその上に卵黄スタイル

{D842669B-ACEC-48E5-8ECE-D1226A4B850B:01}


まずwikiで習ったほど、麺は太くは感じられないですねー。これくらいの中太麺は、非常に食べやすいです


しっかりまぜまぜしてからの一口


うゎ~お上品ー!


G系みたいにガッツリインパクトある味かと思いきや、黄身が麺に美しく絡まるからよりマイルドな口当たりに!辛さもあるんだけど、それよりも旨味がギュッと詰まってて一口目から


“こんなのはじめて~♥️”電撃が、走ります



こりゎ~名古屋のお嬢様達もハマるわけですね。台湾まぜそばから『お嬢品まぜそば』に名前を変更してはいかがでしょう?!笑


さてさて、先ほどのメニュー表を今一度思い出してください


右上のキャラクター?からは

『追い飯してなんぼー』

{A3534348-FC80-4C4E-BACB-AB47A1AFF5DF:01}


との文字が。


もちろん、追い飯しまっせーと勢いよく店員さんに

『追い飯お願いします♥️』とドンブリを差し出します。



{40A3D538-3FF9-4388-9ED9-6670EEA73D53:01}



※つけ麺で言うところの、“スープ割りください!”なやーつです


ご飯を頂いて更に



んまぁーーー((((;゚Д゚)))))))♥️
どえらい、うまいがやぁーーーー!
やまのさん。こりゃーいかんゎ。うますぎるもん←CM名古屋あるある



追い飯は間違いなく正解コース
光の速さで《ペロリ》と完食✨


2014『台湾まぜそば』はラーメン界のトレンドの1つだもんで、みんなも食べに行きゃーよー!って事で是非とも、やまのへ

Ps.帰り道、コンビニでの“ガリガリ君”への流れは必須ですニコニコ