[横浜]地球の中華そばの白醤油が最高です! | 森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

47都道府県、年間600杯を食べく。タレントとしても活動しながら体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目!人気ラーメン店を貸し切るなどした「ラーメン女子会」「ラーメン女子博」を開催。世界初のラーメンジュエリーブランド「ZURU+.」もリリース

もうこのブログで語ることもないほどの有名店ですが『白醤油』があまりにも美味しかったのでレポートします‼️‼️


🌎地球の中華そば🌎
横浜市中区長者町2丁目5−4

ホシチューの基本情報 


・A4出口から徒歩5分
・地球の中華そばと書いて"ほしのちゅうかそば"と読む
・大きな鍋で泳がせたのちに美しいフォームで仕上げる衝撃的にカッコいい湯切り&盛り付け
・Instagramに度々登場する息子の大ちゃんが圧倒的に可愛い




券売機はココ 



塩そばや担々麺が人気で私もよく食べていますが初めて頂いた『白醤油』に感動😭✨


煮干しスープが美味しいのはもちろんのこと、自家製麺でなければココまでスープとフィットしないであろう完璧なバランス.....




このメニューはただでさえ美味しい自家製麺を手揉みにしてくれるのもポイントが高いです












これはもう定期的に食べたい。

これはもう定期的に食べたい。

これはもう定期的に食べたい。





あまりに驚いたので進化の理由を直接
樋上 正径店主に伺いました👇



👩🏻白醤油の美味しさに驚きました!煮干し嫌いとお聞きしていたのに惜しみなく煮干しが使用されていた事も想定外でした。そして自家製麺の手揉み麺が美味しすぎました〜



👦🏻『チャーシューが美味しくなったのが一番大きいかもしれません。また麺・スープ・メンマ・タレなど全てが1年前と変わっています。荒削りだった部分が洗練されてきた、とは自分でも思います!煮干しは、、、、苦手な自分でも美味しいと思える感じでおとしてます。ちゃんと煮干しをやり始めて半年弱ですが、だいぶ掴めてきました』




ちゃんと煮干しをやり始めて半年弱でこの美味しさ。1年後にはどうなってしまうんだろう......とりあえず塩、海老ワンタン、担々麺をヘビロテしてきましたが『白醤油』がダントツ好みになってしまいました!



コレもお気に入り


⬇︎海老塩ワンタン塩そば⬇︎




今後もこの一杯のために横浜に通い続けます✨