好きなコーヒーの飲み方は?

喫茶店ならブレンドだけど、パン屋イートインだとアイスカフェオレ頼んじゃうかなあ。

あなたもスタンプをGETしよう

エスプレッソ初めて飲んだ時は、あまりの苦さにミルク頼んで店員に冷笑された。あるあるだけど、でもさあ、笑うことないじゃんね!!


〜〜〜〜〜〜〜


昨晩の、暴れる爺さんが手術を終えて無事隣室に戻ってきた。
酸素マスク着けて叫ぶから、謎の拡声器みたいになってて余計に騒がしい。点滴の棒倒すわ。ガスでも吸わせて寝かせとけよ。

おまけに歯が痛いし。さんざんだ。看護師さんが早めに痛み止め持ってきてくれたけど。

足のほうはだいぶもう痛くない。左足の傷の方を下にして寝ても大丈夫だった。あとはいつ足を着けて良くなるのか?


〜〜〜〜〜〜〜〜

朝。

こないだアンケート取りに来た栄養士さんに「牛乳とヨーグルト、カルシウムが多く摂れるのどっち?」と聞いたら即答で牛乳だった。そりゃあそうか。

牛乳最強かよ。。。豆乳少ない。。。



昼。


〜〜〜〜〜〜〜〜

午後から「リハビリ病棟」と言われる別の階へ引っ越しだそうで、準備色々。

その前にシャワーを浴びろと。タオルとパジャマもレンタル料金に入ってるから毎日でも替えていいと。ほほう。
そういや世の中にはパジャマとシーツ毎日洗う主婦が居ると聞いたが、いまだに信じられん。乾くのか?(そこ?いや、そこ大事だろ。)
いつだかワイドショーで「毎日替えない女が居るなんて信じられない気持ち悪い!」と、替えない派がクズみたいな言われ方だったので、そうだったのか、、、俺は主婦にはなれんな、とハッキリ自覚したわけだが。
いや、まあこれは関係ないが。しかし風呂は毎日入りたい派です。それがため、早く退院したい。。。

シャワー椅子の高さが割と高いので、座ると左太モモ肉がタポタポなのが分かる。

〜〜〜〜〜〜〜

荷物多い。

ケンタ氏に週1持ってきてもらったが、使わない物もあるけど、、、いや使うかも?、、、とか考えたら、より分けも面倒なので。


ずっとこんな感じの窓だった。傾斜地なので2階なのに道路が見える。(富士山が見える側の部屋はカーテン全開で羨ましい)



昼から準備万端で待っているのだが、なかなか呼びに来ない。転倒騒ぎが3件あったとかでバタバタしてると。マジっすか。今の部屋より騒がしくなりそう?

予定より30分遅れで移動。
何と談話室のすぐ横だった。今まで対角線上の位置だったので、結構な距離を歩行器で行って来てたが、缶コーヒーを買いやすく、、、いや、これからは関係なく動き回っ、、、て良いんだよね?


ワンフロア上がると、だいぶ見晴らしが良い。


リハビリ階と聞いたので、もう病状の軽い人ばかりかと思ったら、、、、、

部屋にオマルあるんですけど、、、?
先住のお婆さん、、、、
と、話す看護師さん、、、
声がデカい、、、
デカい、、、

ねえ、ちょっと、、、、、


「病院」じゃなくて「施設」に移されたんじゃね?