名古屋ウィメンズマラソン 




気温8度 天気雨☔️

こんばんは!おねがい

昨日は!
みなさん沢山の応援

本当に本当にありがとうございましたえーんハート

初のマラソンに参加しました!






一言で言うと「辛かった」です😭


4時間30での目標


ゴールタイムは4.19.19でした!


達成はしているけれど内容は最悪でした…😭


レースの振り返り。


とりあえず初マラソン。
楽しい雰囲気に呑まれ、
始めは人混みでなかなか
思うように走れずウズウズ…

人がばらけ始めて5キロ過ぎに、キタ!!
とばかりに気づけばペースアップ!

1km5分切るペースで走ってまして
20キロ地点で呼吸の方は余裕!

3時間台も?なんて、思ってたらつかの間
ジワジワ、膝に痛みが…(・・;)
最初は我慢してたんだけど、
もう走れないくらいに外側が痛くなってしまい
止まってしまいました。


まだ20キロもある。やばい…
ここから地獄でした。チーン

その時のメンタルは本当に崩壊。

でもみんなの応援を思い出して
ボランティアで沢山の人が
お手伝いしてくれてて

交通規制もかかっててこの日のために
沢山の人が
動いてくれてるんだと周りを見て感じて
ゆっくりでいいから進もうと思い歩きました。

痛くて泣きそう。

だって周りなんてまだ誰も歩いてない。

30キロまで歩いたり止まったりの繰り返し…
残り12キロ、、
もうあんまり覚えてないですが
歩くのも痛くなって走った方が
まだマシに感じてきて

少し走り始めれました…
雨が降ってたので
動かなくなると冷えてきて
余計に痛みが増したのかな…😭




そしてフィニッシュ!
安堵で泣いてました😂




そしてこの大会に関わってる皆様
コースへ一礼。
これは学生の時から走り終わったら必ずする。

振り返って走ってきた道。
まだ続々とゴールに帰ってくるランナーさんを見て
2度と走りたくないって思ったけど。
またリベンジしろよと。言われたような
気がしましたショボーン

初マラソンは無事完走。
また来年トライしよう!



そしてティファニー❤️ゲットビックリマーク
これもかなりモチベーションの一つです♫


うれちぃおねがい


体ボロボロ、ろくに歩けないけど


本当にありがとうございました。
初マラソンの報告でしたおねがい





今後もしマラソン参加される方のため


私なりのポイント!

①トイレ

まずトイレは🚽
かなり並びます。


スタート前のトイレね!
15分くらいは見ておいた方がいいかもね!


早く並んでトイレ済ませて
自分のスタートのグループまで行き

体が冷えないように
ストレッチや体操など
かなりしっかりした方が
いいかなぁ!

②当日の天候

この日は曇りスタートの時点では
雨は降っておらず

レインコート着てスタートまで待機
かなり冷えます。
荷物を預けてスタートまで約1時間。

走り始めの際に
周りのランナーの半分位かな
レインコートを脱いで走ってました。

でもやっぱり
途中で雨が☔️降ってきて
かなり気温が下がりましたね。


なのでレインコートは
きていたまま走って正解でした

身体の痛みは
冷えによってさらに増します。


③ドリンク
雨だったのであまり水分を欲しなかった
ですが天気がいい時も悪い時も
こまめにとることをオススメします!


④足にトラブル

今回、わたしは20キロ過ぎぐらいから
足が痛くなり始めてしまいました。

これは完全にペース配分のミスと
練習不足によるものです。

なかなか痛くなっても
周りが歩いてないと

歩くという
勇気がでません。


痛いんです。
でも歩けない。

無理して走りました。

そしたら余計にひどくなります、

歩く勇気。
立ち止まって
ストレッチする勇気。

これほんと
大切です。


周りの人みんな
その気持ちはわかります

だから
時にはリタイアも
考えて下さい。

マラソンは完走する事も
本当に過酷なスポーツです

無理は決してしないでね。
でもしちゃうんですよね、、

それもわかる。えーん



以上

こんな感じかな。


また来年に向けて
頑張ります!



そして!











今年の目標。








マラソンは昨年の目標







やっと叶いました。ラブラブ




そう


そう2019


今年の目標を発表します!









それは。
















私。


ライセンス。


を取りたいとおもいます。





以上!






さぁ。





また新しいチャレンジウインク