.
やっぱりねわたし

レコーディングという作業が大大大好きなのですよね。




3分…もっと短い2分、1分…
いや、30秒…15秒であっても

そのうたの世界を心に絵を描くように 

メロディーにのせ、ことばをつむいでいく。



それが童謡であっても


あそびうたであっても


面白い歌であっても!(笑)


小さい頃から絵を描くのは苦手で

学校の美術の授業も

ずっと好きじゃなかった(笑)

けど、歌では

絵が描ける☺️

その作業がすごく好き。

レコーディングは原点だなって、いつも思う。
スタジオは初心にかえれる場所なのだ!

この3日間

来年一月に発売予定のCDブック

【あそびうたパンパカパーン】のレコーディングで、朝から晩までスタジオにこもっていました。

アスクミュージックのみんなで作るあそびうたのCD

全員歌いますし

全員作詞や作曲、振り付け…

なにかしら関わっています。



みんなのアイデアがつまった作品20曲。





アレンジャーさんも豪華!

楽しいレコーディングでした。



みんなで頑張りました。




わたしはこれからピアノ伴奏譜にとりかかります。

来年1月末は


渋谷の伝承ホールで

このCDのお披露目の

ファミリーコンサートラブ

あそびにきてねー!

詳しくはアスクミュージックのホームページをごらんくださいおねがい