1月6日(金)青森は弘前市、秋田は大館へ参りました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

前日の天気予報では、青森は大雪とのこと。急遽、飛行機で行くところを新幹線へ変更をしました。しかし、当日、天気に恵まれ、ホッとしました。


弘前市では、元海上自衛官の野村太郎弘前市議の後援者の皆様と昼食会を催していただきました。弘前に入るのは、約1年半ぶりでした。突然のお願いにもかかわらず、約20名の方々にご参加いただき、皆様と、ゆっくりと意見交換をすることができました。誠にありがとうございました。
佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
記念撮影をしました!




続きまして、弘前から車で移動し、金田勝年衆議院議員のお招きにより、自民党大館支部の新年会の講師として、秋田は大館に伺いました。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

国民の防衛意識を超える防衛力の構築はできません。もっと、「国防」というものを身近に感じていただくために佐藤の想いをのべさせていただきました。



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
国防の任にあたる自衛官の思いや考えなどを紹介させていただきました。



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

大館支部の方々と記念撮影。


天候に恵まれ、無事に東京にたどり着きました。本日は、弘前市、大館市に伺わせていただきまして、誠にありがとうございました。また、参ります!