1月11日(水)



南スーダンの国防副大臣、今は文民ですが、元軍人です。かなり大きい方です。軍人の幹部には大きい人が多い感じもします。治安情勢についてかなり深く話を聞けました。感謝!



南スーダンの米国大使、女性の大使です。さすがに米国、USAIDとともに大きな敷地に大きな建物。人数も国造り予算も他国とは桁違いです。実際、情報面も復興事業で大事なパートナーです。



ジュバ市内のコニョコニョ市場。コニョコニョはバリ族の言葉で人が多く集まる意。かなり活気がありますが、これら野菜はウガンダからの輸入。土地が肥沃ながら農業は盛んではありません。



マーケットで売られていたナイルパーチ、今朝取ったばかりとの説明。目もそうですがエラの裏側を見ると新しいか古いかわかります。
佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

白ナイル川の川岸、多くのポンプで川の水をくみ上げ給水車に給水。その水を家庭等に販売しています。川で男性が沐浴しているのが見えますか?
佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”