満月の手作り | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

{8A7C4651-0ECF-46C3-BDE0-B8765BC0DF72:01}

凄い久しぶりに手作りアクセサリーを
作りました。

満月のキレイな夜。

{BFC5469A-00FD-4198-AA8A-247FD8CD75C9:01}

極小淡水パールに、マザーオブパールを
8個ポイントにして。

tsunagu8(つなぐ)にも、
ピリオドの代わりに8を
付けているのですが、
8って好きなんです。

無限にも見えるし。
息子の誕生日には
8が二つも入ってるし。
名前も、数日にすると、
8がつくし。

マザーオブパールは
子宝や繁栄を象徴し、
子育てのお守りとして
古くより使われていて、
誕生と再生のシンボルともされています。

女性としての内面的な魅力、
優しさ、慈しみなどを
引き出してくれたり、
母性愛を高めると共に
育児を見守ってくれます。

また傷ついた心を
優しく包み癒してくれる
作用があるとされています。

その他にも、潜在能力を高める
作用や精神を安定させ
安らぎを与えてくれるとも
云われています。

※天然石パワーストーン辞典より抜粋

あとは、壊れちゃっていた
チェーンを直して、
母からもらった
ダイヤのベビーリングを
トップに。
星のチャームも。

{FA0CAFFC-BA46-4E71-8B12-81541F4B06D1:01}

こんな感じで重ね付け。

{0893B299-6691-4A8D-8213-ECC9FD662FA9:01}

サンキャッチャー越しの満月。

月と海と空と星が好き。

花も木も。

やっぱり、自然に癒されるんだなー。