こんにちは!

 

宮尾さとみです。

 

image

 

三連休、いかがお過ごしでしょうか?♡

 

 

 

書きたいことが山のように溜まっている。。

 

グルコンに、ミーティングにミーティングに

 

韓国旅行に・・・

 

 

 

ひとまず、Facebookでお約束していた

 

韓国レポ!!

 

image

(行きの飛行機で見れた富士山♡)

 

7月10日〜2泊3日で韓国へ行ってきました!

 

あちらに嫁いだ親友に会いに♡

 

と、美容品の調達!!

 

 

 

韓国の気候も日本とほぼ同じで

 

梅雨真っ盛り!

 

1日目は大雨。。

 

少し予定が狂いつつも、

 

親友に助けられ、充実した旅になりました!

 

 

 

まず今回の滞在を通して感じたことは

 

『エネルギーが混濁している!』

 

ということ。

 

 

 

・・・

 

東大門の辺りは、

 

午後2時〜午前5時

 

という時間でお店がopen。

(アパレルや美容品の問屋街)

 

東京以上に眠らない街!

 

午前0時とかでも普通に人が街に溢れてる!!

 

その土地自体のエネルギーというか

 

“気” がよく動いているのがわかりました。

 

だからかな、、なんかワクワクするんですよね。

(でもずっとはいられない…エネルギッシュ過ぎて疲れてしまうので)

 

 

そして、自由!

 

お洋服を売っているすぐ横で

 

ビビンバ食べていたり、、

(匂いがすごかった!!)

 

お客さんいてもお構いなしで

 

床に座り込んでくつろいでいたり。。

 

 

 

結構衝撃的ではあったけど、

 

不思議とイヤな感じはしなかったんですよね。

 

むしろ、無理して笑顔作られるより

 

よっぽど人間味溢れる感じで面白かったです。

 

 

 

日本

 

という国から1歩外に出ると

 

自分が普段どれだけ狭い世界にいて

 

小さな視点で物事を見ていたり

 

色んな“型”にハマりすぎていたのかも。

 

と気が付きました。

 

 

 

もちろん、国によって

 

良し悪しは違って当然なので、

 

「郷に行ったら郷に従え」

 

という捉え方をしますが。

 

 

 

こうして、新しい価値観や

 

触れたことのないエネルギーを

 

自分にインストールすることって

 

とても楽しいこと。

 

 

 

今までの自分の“価値観”が

 

良い意味で破壊され、塗り替えられる。

 

自然と視野が広がり

 

アイディアや閃きの質が上がる。

 

その土地にわざわざ出向くからこそ

 

得られる体験。

 

image

 

もっと多くの人の考えや文化を

 

知ることができたなら、、

 

と感じました。

 

 

 

韓国人の友人も時間を作ってくれて

 

会えたのだけど・・・

 

互いに言語が全くわからなくて、、

 

image

 

やっぱり語学力が大切!

 

と痛感したので、これから本気で学びます!!


 

 

“スムーズに伝わる”ってことが

 

どれだけ素晴らしいことか!と

 

初めて感じましたもん。。

 

 

 

自分を俯瞰するためにも

 

1年に2、3回

 

最低でも1回は海外に旅に出たいな〜というところ。

 

image

 

しかし、、

 

韓国女子も男子も

 

美意識が高い気がしました!

 

“美しい人”が多い〜

 

美しいものが大好きな私にとって

 

好奇心がくすぐられる旅だったことは

 

言うまでもなし。

 

更に美を追求したくなりましたよ♡

 

 

 

 

最後に・・・

 

行きたかったフォトジェニックなアイス屋さんに行けて大満足♡

 

※コスメ系はInstagramにてレポートします♡

me

 

image

 

私はお仕事モードに切替えて、、

 

世間は3連休!

 

良い週末をお過ごし下さい♡

 

 

 

ではまた!

 

更新します。

 

■募集終了

【LOVE起業】第2期開催決定!!!

 

■詳細:

https://www.reservestock.jp/events/189193グループ①(13時〜)

 

https://www.reservestock.jp/events/190295グループ②(16時〜)

■初回  6月24日13時〜!

 

 

メール講座

☆起業初期に必要なマインドセットは

メール講座で取得してくださいね!!

 

起業で輝く私になれる♡マインドアップメール5daysの購読申し込みはこちら

※この講座は無料です。

 

 

*お友達申請、フォロー大歓迎です♡

 

 

*週1回配信中♡

 
 
ランキング参加しました!
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村