こんにちは♡

 

宮尾さとみです。

 

image

 

“ 誰かのためにただ尽くしたくて ”

 

“ 誰かにただ与えたくて ”

 

そんな風にすればするほど

 

結局尽くされている感覚。

 

受け取っている感覚になります。

 

 

 

つくづく、

 

『投影の法則』

 

を感じずにはいられないですね。

 

 

 

“ 受け取りたい ”

 

“ 受け取らなきゃ ”

 

そう肩に力が入れば入るほど

 

結局何も手にすることは出来ないし、

 

欠乏感は強くなっていくものです。

 

 

 

ただナチュラルに

 

自分ができることを尽くすことが

 

結果として

 

周りも、自分も、満たし豊かにします。

 

{92FA2406-0383-45F6-A5E1-32FB7BE871F7}

 

教えて、導く立場のはずの私。

 

いつもいつも生徒さんたちに

 

教えてもらうことばかり。

 

“気付き”や“学び”は

 

どちらか一方だけではありませんね。

 

 

 

『出逢い』って本当に

 

“偶然に似せた必然”だと思う。

 

いつも必ず成長するための

 

“学び”を持ってきてくれる。

 

ありがたいですね。

 

{9C3268C7-F1A7-4B8A-A9C0-595C8034A523}

 

受け取る量が多いな〜

 

豊かだな〜

 

幸せだな〜

 

そう思える人は、自ら与えている人です。

 

周りを豊かに、幸せにしている人です。

 

間違いなく。

 

 

 

全然足りないな、、

 

不幸だな、、、

 

なんで私だけ。

 

そう思っている人は、

 

もしかしたら何かを奪ってしまっているのかも。

 

その中には、自分の大切な時間も含まれますからね。

 

 

 

目の前に起こる現象を

 

ただ受け止めるのではなくて

 

「この出来事は私の中の何を投影しているんだろう?」

 

と俯瞰してみると

 

見えていないけど、見るべきものが

 

見えるようになるはずです。

 

 

 

停滞しているように感じる日々も。

 

思うようにいかない集客も、恋愛も、仕事も。

 

その出来事はあなたに何を伝えてくれていますか?

 

 

 

また更新します。