何かに挑戦したいと思った時、

 

怖くなる。

 

 

 

何かと真剣に向き合っている時、

 

ふと「私にできるかな」と

 

弱気になる。

 

 

 

心が悲鳴を上げ続けて

 

最後にできることが“逃げること”だったのなら

 

逃げることも時には必要かもしれない。

 

 

 

 

どれもこれも、生きているから

 

人間だから、感じる感情。

 

どんなに強く見える人だって

 

本当はいろんな葛藤を抱えているかもしれない。

 

 

 

 

誰かが言う、「普通」なんて言葉や

 

誰かが言う、「それが幸せでしょ」

 

という言葉になど振り回されなくていい。

 

 

 

 

あなたの幸せは、

 

あなたしか味わうことはできなくて

 

誰かの幸せも、

 

その“誰か”しか味わうことができない。

 

 

 

Aさんにとっての幸せは

 

Bさんには苦しみかもしれない。

 

 

 

でも、それすらただの“予測”に過ぎなくて

 

自分以外の人に起こっている感情は

 

本人以外は感じられない。

 

 

 

だからこそ、いつだって

 

『自分の幸せ』を感じていて欲しい。

 

あなたを幸せにする選択をして欲しい。

 

そして、いつだってその選択が

 

自分で必ずできると信じていて欲しい。

 

 

 

 

あなたが強く信じたことが

 

あなたが強く思考したことが

 

カタチを取って現実になるから。

 

良いことも悪いこともすべてね。

 

 

 

 

あなたは今、どんな感情を抱えているだろうか?

 

1日の大半、どんなことを考えているだろうか?

 

そしてそれが現実になっていることに、

 

気付いているだろうか?

 

 

 

 

誰かのものさしに自分を当てはめて

 

自分を卑下したりせずに

 

自分の力を信じるだけでいい。

 

 

 

 

生きているだけで奇跡だし、

 

存在しているだけで完璧。

 

 

 

 

大丈夫。

 

大丈夫だから。

 

不安になったら「だいじょうぶ」と

 

3回唱えてみてください。

 

少し口角が上がるから^^

 

 

 

また書きますね。

*フォロー大歓迎です♡

 

 


 
 
ランキング参加しました!
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村