{C305FCE6-58B8-4894-84C2-B073D07835BF}

あまにりも突然の訃報..

『どうして...』この言葉しか浮かばない。

未だに信じられません。






昨晩、寝る直前に見ていたニュース。

韓国からの訃報を告げた。

一気に眠気が引いて、固まる。

SNSで情報を探す。

どうやら私が知っているジョンヒョンで間違いない。







韓国は大好きだし、

韓ドラも大好き。

俳優さんはファンミに行くほど大ファンの人もいる。

ただ、アイドル?やKPOPも聴くし、好きだけど詳しくはない。

だから特別、SHINeeのファンというわけではなかったけれど

ジョンヒョンだけはなんていうか特別で……。







きっかけは何気無く観ていたインスタライブ。

まだまだ韓国語を聞き取れない時、

すごく心地の良い声と話し方で、内容はわからないのに夢中で観てた。

もちろん、即フォロー。

彼がSHINeeのメンバーだってことを知ったのは

フォローした時だったかな?





それからも、何度かインスタライブをしてくれて

タイミング良く観ることができた。

有名人、しかもアイドルでけっこうラフな感じで(いっつもベッドの上で横になって配信してくれてた)

インスタライブしてくれる人なんて私が知る限りでは彼だけで、

正直、歌もあまり聴いたことがなくて、(泣

5人で居るところも見たことがなかった私にとって

(良い意味でアイドルだという感覚がなく)遠くもなく、近くもなく

1人の韓国人男性だった。





でもね、ホントにホントに話し方や声が好きで

優しさというか人柄もライブを観て感じるものがあって

いつしかライブや投稿を心待ちにしている自分が居たし、

応援してた。

今日改めて気が付いたけど、ジョンヒョンは特別な存在で

いつの間にか彼のファンになっていたみたいです。





なんか、インスタライブって

なんだろう、、会ったことなくても何回も観てると

知らないうちに親近感みたいのが出てきて、、

あの時、グミ食べながら、色々話してくれた

あの彼が、、え?もうこの世にいないの?

嘘でしょ?どうして??





今日はこのことがほぼ頭の中を占めていました。

何もする気が起きなくて、

心が虚しくて、、虚無感というか

どこにどうこの思いを消化していいのかわからなかった。






SHINeeのジョンヒョンが居ないとか

アイドルが死んでしまったとか

そういう感覚ではなくて

知っている1人の人が、ついこの間笑ってくれた人が

もう二度と目を覚まさないという事実が

ただただ悔しくて、哀しかった。






彼が亡くなって、彼の歌を聴いたり、

彼の今までの情報を見て

どれだけ才能に溢れた人で、どれだけ多くの人に愛されているのかも知って

悔しかった。






彼や彼の周りの人たちを誰も責めることはできない。





彼にとってはこの決断がベストなことだったんだと

信じることはできないから、、

ただただそう受け止めて、

彼が望む言葉を最後に、、、






今までよく頑張ったね。

お疲れさまでした。

ジョンヒョンとして生まれてきてくれてありがとう。

あなたに出会えて良かった。

さようなら。





지금까지 잘 참았구나.

수고하셨습니다.

종현으로 태어나서 줘서 고마웠어.

당신을 만나서 다행.

감사합니다.

안녕..


{4E0332FB-A60A-4E1E-BA2B-3B470A0F68C4}