隙間でつくるゴミ箱収納 | satomiのブログ California×Hawaii Style

satomiのブログ California×Hawaii Style

Hawaii art × California style ときどきDIY
基本ナマケモノの私。仕事だけは真面目に取り組んできましたが、この度ベビ子を授かり一年間の産休育休を頂きます。趣味なし、プライベート力なし、家事力なし、でもお洒落に素敵に、かっこよく生活したいのです。

こんばんにゃん

あまらり記録に残すほどのものではないけど
最近のDIY

こちら~じゃーん
{9B3E6A70-B65C-44BC-910B-28363166B2B3:01}
冷蔵庫の隣の隙間を利用した
ゴミ箱その他棚に収納しちゃえシェルフ

寝室やキッズルームを作っていて
いらなくなったCDラックのカラーボックスを
再利用して作ったものです。

{64F44776-1ED3-4315-8ED1-E643B98104AF:01}
縦の板が高さのあるカラーボックスの
再利用木材
横の板がHCで買ったもの

一番下の段のボックスは
キャスターをつけてゴミ箱になっています
コレを作った一番の目的でこのゴミ箱を作りたかったのです
To君がイタズラできない高さのものをね~


そこに蓋を付けたくて
ダイソーで見つけたのがコレ
{112489D6-E301-4368-9D8D-6980AC905B8E:01}
コルクボード‼️
横幅ぴったり♡
縦の幅を短くする必要があるので

まずは分解‼️
{1F07F264-CA34-4425-AD5F-4BE8C156B29A:01}
そして枠を再度斜めにカット‼️

ボードもサイズを合わせてカット‼️
{3E64E746-A3B1-406A-A1FD-7E1299F09D4B:01}

これハサミできれますよ!
{37CB8B81-2A92-4977-BA3C-BF9A4ABB56DB:01}

なぜならダンボールが中身だから
{2E0738BD-F81A-4D6A-9F6A-978A30859905:01}

で合体‼️
合わせた部分はホチキスで留めました

{1371E84E-7924-466B-8EBC-CD8B73FF83F8:01}

サイズもぴったり!
仮止めしてシュミレーション中…
{7CD0EE8F-C86F-47CA-833F-52787A23B253:01}
そして色を塗って、
セリアのかの金具と…
{504FC8BA-D0BB-434C-A027-FBE15F56EF2B:01}

この蝶番をつけて
{D2295FB2-54F2-4DE7-978E-1C4C41375663:01}

完成~‼️
{3F4CFD0A-80BC-410C-BD06-5C7E65CF67C9:01}
これ蓋がパカパカ空いちゃうので、
そこはまた考えよう!

そして中身の収納が増えたが
きちんと物を整理整頓をしなくては!


ではでは、なんとか復帰1日目
更新ができました…

また明日~