ランキング上昇ありがとう、そして1歳児とGUAM旅行に持って行って便利だったもの | satomiのブログ California×Hawaii Style

satomiのブログ California×Hawaii Style

Hawaii art × California style ときどきDIY
基本ナマケモノの私。仕事だけは真面目に取り組んできましたが、この度ベビ子を授かり一年間の産休育休を頂きます。趣味なし、プライベート力なし、家事力なし、でもお洒落に素敵に、かっこよく生活したいのです。


こんばんにゃんにゃん

こののらりくらりなブログのランキングが…

{BD16F0A8-4DF2-4A2B-90CE-2CB5980DC9DE:01}
初めて100位台にのりました!!

ありがとうございます
おそらくこちらのおかげです
{36490EC0-D2DD-4F43-9BCC-FB03150F64D7:01}

FBを見ていたらスポットライトさん、
To君じゃないですか!
載せて頂きありがとうございます!

と、いうことですが
本日はインテリア話題ではなく
しつこくGUAM話題…

一歳児と同行海外旅行、これは勧めたい、あったら便利な旅行ならではグッズ!

第1位!

{FF966B1F-BFC0-49DB-A528-64863D355166:01}
この写真にあります!

{54E6A35E-B161-426F-B5AA-505DAE2DD836:01}
この写真にもね。
答え、紙皿。
ダンナちゃんリサーチによって持っていった紙皿
私、邪魔になるからと、バカにしてましたがコレがいい仕事してくれました
なんでも自分で食べたがり、お皿も持ちたがる1歳児
お店のお皿だけだとハラハラドキドキ
しかも大人のご飯をちょっとより分けたくても、いちいちお皿を頼むのも面倒
でも紙皿があればそんな悩みも一気に解決!
まだまだ食べるのが上手ではない月齢の子には必須です!

そして便利グッズ
第2位!

{44C9D10E-BDBB-46DD-AB55-537FE74C4CE1:01}
これ!
{BDE8E92D-7F4D-4623-93A8-8D674A026190:01}
そう、ペットボトルにつくるこたができる
ふた付きストロー飲み口
これは、マグマグより場所はとらないし、
ペットボトルにだいたい付けることができるので
こまめに水分補給をさせやすかったです

マグマグいいけど、意外と場所をとるのですよね…

コップからまだ飲めないのでこちらは重宝しました

その他5日間で
オムツは25枚持ってき5枚残りました
ちなみに3日分海プールに入り、水遊び用オムツは6枚消化(5枚入りを念のため3パック持参、多過ぎました)
もし水遊びをしなければ足りてないオムツの数ですが、ABCstoreにもちゃんと売ってました。お腹壊さなくて良かったです

あとは念のためベビーフードは8食は持参し、食べたのは2食分ぐらい
ほぼレストランのものも食べることができました
でももし具合が悪くなったらを考えると必要個数だったのだと思います

あとはベビーのころのお包みと腹巻
寝相の悪いTo君には
クーラーガンガンの部屋でも
これで安心して寝かせることができました
お包みは要するにブランケット代わりです
ブランケットよりかさばらないでしょ!

そんなところです

あーあ!グアムまた行きたいなぁ~
仕事頑張らないと!!
ではでは~