顔のたるみを気にしている人が気をつけた方が良いこと3選

 

本日初めて KIWAMIのWオーナーでインスタライブをしていました

 

毎週していこうと思っていますが、その中で話をした内容を少しシェア

 

 

 

 

 

 

うちのサロンでも一番人気の「たるみ」

 

いや、 本当わたしなんかは 32歳から気にしてます

 

なので ありとあらゆるケアをしてきました

 

IPL

ハーブケア

ハイフ

糸リフト

 

いや本当 たくさんできることはいっぱい

あって やってきましたが、

 

それでも なお たるみ とは戦っています。

 

でね

 

顔のたるみが気になっている人が気にしたほうがいい3選とは

 

まず

 

3位  下を向きすぎない

 

 

 

簡単なことだけど下をずーーっと 向きすぎている 

パソコン作業が長い

携帯をずっと使っている

それによって どうなるの???

 

顔がたるむよね

 

だって 下むいているんだもん。。。。笑

 

 

とくに 無表情でパソコンを触り続けていることで 顔のたるみがめっちゃ出ちゃう

 

 

あの有名な叶姉妹は顔を洗う時も上を向いて洗っていると聞いたことがあるくらい 普段から気をつけていきたいところ

 

 

そう 重力の関係はやっぱり 怖いって やつです!

 

 

 

 

2位、マスクに頼りすぎ

 

みんな感じていたかと思うけど

マスク生活が長かった3年間で 口元の筋肉がめーーーっちゃ 衰えたのご存知ですか???

 

マスクがあるから 口を動かすことも

大きく口を開けることもしなかった3年で 口周りの

「筋肉の衰えが著しい」人が大量発生ガーン

 

 

それに ともなって 顔の筋肉ももちろん落ちるから

 

マスクは顔を簡単に隠せて便利だけど

 

必要以上に使わないこと

 

やっぱり 筋肉の衰えはやばい!!

 

 

 

 

 

 

1位!毎日使う下着を気をつける

 

 

これ 知らない人 めちゃくちゃ多い

 

そう

 

 

#下着リテラシー

 

が低い人が多くなっている世の中

 

知らないよね??



わたしは 14年前まで知らなかったこと。

 

 

 

でも 実は下着で顔がたるむ人続出なんです!!

 

 

なんでかって???

 

 

体の皮膚は繋がっているんですね

 

顔だけ どうにかしようとしても 

体のケアをしていないと 繋がっている顔にも影響を与えるってことなんです。

 

どういうことかっていうと、

 

たとえば、体に合わない ブラジャーをしている または ブラトップをしている

 

そうするると 体に合わないブラにより、圧迫して皮膚が引っ張られて顔が上がらない

また、逆にブラトップは重力のケアをしていないので どんどん

 ”下に下垂する”から

やっぱり ブラトップをし続けると 顔がたるむんです

もちろん ブラトップはもっと 怖いことがあるのでこちらも また今後話します!


 

 

また

ブラだけでなく、 ショーツ

このショーツも実は顔を弛ませる原因なんです。。。。

 

これを話せば長くなるので、 こちらも笑

 また次回に。。。。

 

なぜ そんな話をするかというと

 

たとえば たるみに効く化粧品使ったとしても

 

朝晩お手入れして

1日2回×365日  730回 


時間にしたら どうかな?

1日20分くらい?×365日   約121時間に対して

 

下着は毎日 ほぼ24時間、 

 

24時間×365日  


8760時間ガーン

 

 

 

121時間と、8760時間と

 

どちらを 気をつけて ちゃんと対応したらいいのか???

 

 

って 一目瞭然

 

 

 

 

たるみが気になる人はこの3つをまずは 気をつけるべき〜〜〜〜

 

 

 

さて  それについてなど も色々と載せていきますので、

また、見に来てくださいね!


そして

また、

ぜひ ランキングぽちっと 応援していただけますとうれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村