さて、
膣ケアと、膣トレを書きましたが

そもそも、
これらを最近

FemTech(フェムテック)





と言うのですが、
ご存知でしたか??


2年くらい前から日本では少しでてきましたが、

これは、

Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語。 女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できる商品(製品)やサービスのことを指すんです



とくに

KIWAMIでは、これらのアプローチもしたいな!
と言う事で取り組んでいますが

とくに大切な毎日のケアとして
今日は


膣への普段の取り組み‼️

を載せたいな!と思ってます



と言うのも

フェムテックの言葉も
膣ケアも
膣トレも

聞いたことある

でも、何したらいたらいいのか?

が分からない


と言う方も多いです
まあ、私もそうでしたから、、、


とりあえず、皆様に聞きたいですが、

膣を何で洗ってますか?


知らなかった私は
ふつーの
ドラッグストアのボディソープで洗ってたりしてました🤭🤭


が、
知れば知るほど  


ガーン

と恐ろしくなりました。


と言うのも
まず
知っておきたいのは

膣ケアで意識することは

1.正しく洗うこと!
2.潤いキープする事!
3.菌バランス整える!
4.日常生活を整える!


この4つが大切!


綺麗でいるために必要な事は
実は
デリケートゾーンから整える必要があるからなのです。


そもそも、
膣は

表皮がなく

粘膜丸出しの場所

膣以外で粘膜丸出しの場所は





唇をごしごし、ガシガシ
市販のソープで洗いますか??


または、洗ったらどうなる??


やばそうですよね、、、

そこから
どんどんお悩みに変わっていくのですガーン


デリケートゾーンの悩みは相談しにくい!!💦

どんな理由があるのか!


続きはまた載せます!



香港にできた日本人が行うエステサロン



KIWAMI beauty salon

ご予約はこちらの公式LINEから!