9月22日に小田原アリーナで行われた『第22回全日本アマチュア修斗選手権大会 』の写真レポート!



世界初となるデュアルケージ採用ワンデイトーナメント。広い体育館に2つのケージが並ぶ姿は壮観。

















USA修斗代表の中村頼永先生もご来場!ありがたいことに第一試合から全試合を観戦してくれました。
忙しい最中ご来場頂き本当に感謝です。そして、中村先生の弟子で自分の友人でもある品川君も家族と遊びに来てくれました^^




















今大会の新しい試みの一つであるニコ生無料LIVE配信も大成功!
決勝戦はトシちゃん をMCに宇野君 の解説、そして飛び入りゲスト(無理矢理w)のロンブー亮さん品川君も交えて超豪華な放送に!尚この日の映像は9月29日まで下記サイトにて視聴できます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv235351204








佐々木恵女子強化委員 の尽力で女子も例年以上に盛り上がりました。





ケージ導入効果?ニコ生効果?とにかく今大会は例年に比べKO一本決着が多く、大会終了時間も早かったです。



過酷なトーナメントを勝ち抜いた各階級優勝者達。



優勝者には特別協賛である株式会社イサミ様 から特製修斗グローブが贈呈されました。


all photo by @2SPO

大会は大きなトラブルもなく無事終了。協会新体制での初のビックイベント、そして新しいチャレンジを幾つも盛り込んだ事で不安な部分は多かったですが、協賛各社様はじめ多くの支援者のサポート、そして選手たちの熱戦により素晴らしい大会になったと手前味噌ながら思っております。今後もこの盛り上がりを継続させ、アマチュア修斗、そして日本の総合格闘技を次のステージに導く為に微力ながら頑張りたいと思います!

※大会結果は日本修斗協会公式HP でご覧下さい。