握手の愛 | ~毎日を天国モードにする!「引き寄せの法則」ブログ~

握手の愛

本日は東京ビッグサイトで開催された、東京国際ブックフェア内にて、一日中にリーディングをさせていただきました。 このような機会を下さったライトワークスさんに本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。

色んな事があって、まだ気持ちの整理がついていなけど、確実に断言出来る事は、今日の事のおかげで自分は成長出来ました。 新たな領域に達したように感じます。

自分を含む、計4名のATPさんとたくさんの方のリーディングを担当させていただき、その数は計80との事。 正式な数はわからないのですが、一人20人との事。 ATPコースの際にもそんなに数をこなした事がなかったので、本当に良い経験となりました。

勿論何もかもが完璧だった訳ではなく、反省点も何点かあります。 まずは朝起きる事。 普段の生活の中で、午前中は殆どニート状態なので、午前3時とか4時に就寝して、自然に目が覚める11時頃に起き上がり、ゆっくりします。

しかし本日は7時起き。 でそれはいいのですが、何故か最近起きるのが早めだと、午前中はテンションが低めの時が多いのです。 なので会場に着いた時点で、イベントがスタートした時点でもなんか本調子ではなかったような。 なので今後も起床時間に関わらず、同じテンションを保てるように調整していきたいです。

でそれと同時に本日気付いた事もた~くさんあります。

まずはオラクルカードの凄さについて再認識した事ですね。 正直しばらく使っていなかったので、あんなに的中したカードが出るとは夢にも思っていなかったですね。 例えば何ですが本日最初にリーディングさせていただいた4名の方のために、カードを3枚ずつ引いたのですが、シャッフルしたのに、全員同じカードが出てきて、殆ど同じ位置という。。。

でリーディングが終わった時点で、安心された方や、笑顔が絶えない方や、答えとか方向性が定かになった方、オラクルカードの世界にさらに興味を持たれた方など、様々で、こちらも本当に楽しませていただきました。

自分は過去一年間色んな握手会とか行ってきて、その都度かなりの幸福感を満喫した状態で帰路についたのですが、今日の目標はリーディングを通してそんな喜びの感情をほんの少しでも感じていただく事ですね。

後、自分にとっての大きな「学び」ですが、本日リーディングを受けていただいた方の多くは、オラクルカードとかについて今回が初めての方でした。 で初めての方に、「天使からメッセージを受け取るためのカード」と説明するのは、初めは抵抗とかがあったのですが、みなさん暖かく受け入れてくれたようで、今後のために役に立つと思います。

普段の生活の中で、スピリチュアルの世界と全く関係無い人に説明する為の勇気が出来たという感じです!

時間も午後に入り、時間が進めば進むほど、どんどん楽しくなっていき、本当に素晴らしい体験をさせていただく事が出来ました。

で本日はビッグサイト内にて、なんとAKb48の握手会をやっているではないですか!! 

そう、去年はこの握手会が終わった後にブックフェアにお邪魔したのですが、今年は自分がそのブックフェアでお仕事させていただくという縁でした。

なので握手券は無かったのですが、雰囲気を楽しむために、イベント前、お昼休み中と、イベント後の三回も立ち寄りました!!

お昼休み中は、9月1日に武道館であるじゃんけん選抜大会の組み合わせを決めるくじをやってたので、その模様の一部を見る事が出来て良かったです!! ATPの仕事をしながらこんな事が出来るなんて!! ww その出来事がYahoo newsに載る前にリアルタイムでチェックできるなんて!!

自分にとって、このAkBの握手会とは、世界で一番好きなパワースポットなんです。

イベント終了後に、一緒にリーディングのお仕事をさせていただいた真さんと一緒に握手会会場に突入しました。


なんでも真さんもAKbの世界に興味をお持ちのよう! ATPとかでは自分だけと思ってたので、新鮮でした。 で自分はもうすっかり慣れているその握手会会場の中を紹介させていただいたのですが、本人は凄く驚いている感じでした。 「こんなハイテンションな場所があったのか~~!!」みたいな感じで。

やはり握手会とかって実際に行ってみないと、全然雰囲気が分からないもんだし、オタクの聖地みたいなイメージがあるかもしれないけど、いざ場内に入ると、みんな普通の感じの人で、お洒落している今風の若い女性もたくさんいるし。。。何よりも本当に本当にハイテンションなんです!

広い会場の中は熱気で溢れていて、一時に多分一万人位のファンがいて。 たくさんの握手レーンがあり、そのレーンの通路側には各メンバーの名前が記載されていて、それ見るだけでも相当テンションがあがります。 テレビとかで見慣れている名前があり、その横のレーンには沢山のオタが並んでいて、なんか凄いんですよ。

で実際の握手のシーンも本当に凄いエネルギーです。 手を握るメンバーも、ファンも、持ち前の最高のハイテンションのエネルギーを、交換しているという。。お互いに対する情熱や、感謝の気持ちなど、地球上で存在する最高の感情がそこには存在します。


だからこそパワースポットなんです。

で自分も握手会とかから得た事は沢山あります。 勿論自分はアイドルとかではないのですが、このヒーリングのお仕事でも共有出来る点は沢山あります。

例えば、どんなに数時間握手しっぱなしでも、一人一人のファンを最高の笑顔とハイテンションで迎えてくれるメンバー達。 もし世界で一番好きな恋人がいたとして、その恋人に一年ぶりに再会するとして。。。その時の喜びと感動。

握手会の時のメンバーとファンのやり取りって、言葉で表現すると本当にそんな感じなんです。 だからリーディングに関しても客商売などに関しても、この「神対応」ぶりは、見習えるべき事が沢山あります。

なので本日のリーディングの際も、来ていただいた一人一人のお客さんに、自分に出来る限りの「神対応」をしたいと心がけていました。

でこれまでの自分って、心の中のどこかで、「ATP的な仕事している人がアイドルの握手会に行ったり、ブログで書いたりするのはおかしいかな?」と思う部分があったのですが、同じATPの真さんが、本当に感激されていた様子を見て、「全然おかしくないんだ!」と気付けるようになりました!

真さんも今日の握手会の事を、色んな知人に伝えるとお話しておりました。

これからは自分が細田海友さんのヲタをやる事についてもっと堂々とします。 というか元々自分はアイドルして、応援しているのではなく、その人の人間性とかルックスとか将来の夢など、総合的な意味で人間として応援しているので。 まあいずれにしても堂々とします!!


さてっ、それではドラマの最終回みて、寝ます。