こんばんわラブラブ


先日、松井秀喜さんが国民栄誉賞授与の為に帰国した際、


彼の隣にVIP対応専用のグランドスタッフさんがいるのを見ましたか?


制服を着ているのではなく、上下黒のスーツを着ていた女性がそうですビックリマーク



ご存じだとは思いますが空港には一般のお客さんだけでなく、


こういったスポーツ選手から芸能人、財界人、社長さんなどなど様々なVIPの方も利用されます。


その方を搭乗口まで安全にアシストするために、VIP専用のグランドスタッフも存在しますラブラブ!



彼女達はVIPの事をよく把握しています。


例えば、


どこそこの会社の社長さんでー


座席はいつも一番前の右窓側を希望されるー


あまり他人と話すのがお嫌いー


いつもお土産を買ってから搭乗口まで行かれるー


などなど、細かく把握してるんですよね。


あと、会社に年賀状や暑中見舞いなども手書きで送ったりする事も。

(それが達筆なんですよね~)



で、私の先輩でVIP対応の女性がいたのですが、


彼女は、いつも通勤時や仕事中に新聞を読んでいて、


日本・世界の経済や時事問題などを勉強していたんですよ!!


企業のVIP対応ですから、彼らとの話しのネタとして、世の中の

あらゆる事を知っておかなければちょっとした世間話もできませんしね。

そしてそれが航空会社の質にも関わる。。


それはそれは自信に満ち溢れ、シャキっとしてて、キレイな先輩でした。




彼女達を見ていると、本当に知性と気品にあふれた女性

だなーと思います合格


これぞ「日本の女性の美」だよなーと。



VIP専用のグラホさんだけでなく、グランドスタッフの女性たちはやっぱりキレイですニコニコ


外見も内面も、です。



真っ黒な髪の毛をおくれ毛もなく後ろに束ねて、おだんごにして、


清潔感のあるお化粧を施し、ピシっとした制服を着て


背筋を伸ばして空港内を颯爽と歩いている。



顔のパーツが整ってる、、とかじゃないんですよ。


これだけで誰でも上品な女性に見えるんですよねー。



オフの日に、ショッピングモール等に行くと、たくさん女性がいますよね。


私はよく人間ウォッチしてるんですが(笑)


やっぱりグラホの女性は一般女性とちょっと違うなーと思いました。



私は今専業主婦やってますが、専業主婦だとどうしても

気が抜けちゃうんです。。


美にも力を入れなくなったので顔もダルダル・笑)


家にいて誰にも見られないからなんです・・・汗



日々緊張感ある仕事をすると、顔もシャキっと変わって、


それもまた女性を美しくさせるんですね。



私は今仕事をしていませんが、

女性らしさ、は失わないようにしたいと思います。


まずは服装、化粧、仕草、、など外見からですかね!




さ、明日も頑張っていきましょう~。