こんばんは、昨日に引き続き書きますラブラブ


グランドスタッフを目指す方もそうでない方も、

自分はいつまで働くのか考えた事がありますか?


10代20代で学生さんなら、とりあえず就職先を見つける事が先決ですかねあせる



でも、ある程度ライフプランを考えながら就職先を決めた方が良いかもしれませんひらめき電球


特に女性の方は結婚・妊娠出産・子育て、などなど選択肢が多いので

まぁ悩みます。


私の場合、


23歳で働き、

27歳で結婚と同時にグラホ退職

?歳で妊娠出産、


と経験し今に至ります。



なーーんも考えずに行きあったりばったりの能天気な人生でした得意げ



専業主婦の今、現在、正直、思う事、





しょぼん 「あ~~~子育ては楽しいけど、家事育児は張り合いが無い。

   緊張感も無い。お金をもらえるわけでもない。

   スキルアップするわけでもない。

 

   え?このまま私の人生終わるの?」



ガーン「働いている時は、大変だったけど、疲れるけど、

  背筋もピンとのびて、空港で多くの人に見られて、

  顔も引き締まってて、割とキラキラしてたのかな?


  今はどう?毎日が同じことの繰り返しで、つまらないかもしれない。

  空港を毎日かなり歩いていたから、運動にもなってた。

  今は産後のたるんだ体が嫌だなぁ。

  キラキラしてた刺激のある毎日も良かったような・・・」



無い物ねだりの戯言かもしれませんが、


グラホとして働いていた頃は、確かにしんどかった。安月給だったし。

仕事を辞めて専業主婦になり、心身ともにストレスがなくなった時は

本当に嬉しかったです。


でもそれも一年も経つと飽きてくるんですね

同じ毎日、家事育児に追われる日々、

今度はその事がストレスになってきましたダウン



なので育児が一段落したら、

また自分の人生が輝けるように音譜

グラホではなくても何か別の仕事をしたい

と考えています。


ちなみにママさんグラホさんもたくさん居ますよラブラブ


女性が多い職場なので、融通がきいて短時間勤務にしてくれるところもあります。


ただ正社員ではなく契約社員になると思います。

しかし、グラホは働く女性に優しいかもしれませんねビックリマーク

今は空港内に託児所もあるところがありますしにひひ



ちなみに私は現在は育児と、あとは美容に力入れてます・笑


これから妊娠出産を経験されるであろう方、


産後は老けます爆弾

ビックリします・笑)


今必死で運動と顔のお手入れしてます叫び



現代は仕事優先で高齢出産も多くなっていますが、

女性の体において色々問題が出てくる事がニュースにもなってますよねDASH!


働く女性は何を優先させれば良いのか悩むと思いますドクロ


仕事を続けるも辞めるもご自身次第ですが、


私は仕事をし続けるのもアリだなぁ~と最近思いますチョキ


少しでもお金欲しいですし・笑)

育児期間中は休職して復帰すればよかったかな・・・と。




もちろんお金の為もありますが、


あと自分の為にも、

生き生きとした人生を送りたいと

思うようになったので。



まだまだ私も考え中ですけどねべーっだ!



では。