こんばんはにひひ


先日、国内線を利用するために羽田空港に行きましたビックリマーク


ひっきりなしにお客さんが来る忙しい空港です叫び


グラホの皆さんはさぞ忙そがしいんでしょうね・・・あせる


皆さん顔がこわばってました・笑)


前に出て声がけをしている恐らく新入社員の人が一番笑顔でした合格


何年働いても笑顔を忘れずにいたいものですね・・・


空港が不慣れな方もたくさんいますから、


親しみやすさが大事なんですけどねっニコニコ



働いている社員同士でも笑顔で居続けることは大事だと思います音譜

大きな空港では大勢のグラホさんと関わるので、

笑顔はコミュニケーションを円滑に出来ますよねラブラブ!


さて、今回は



しょぼん「グラホは女の世界で怖そうなんですが・・・」


というようなご質問をいただきました。(ありがとうございますビックリマーク



とっても気になりますよね・・・女の闘いあせる


これも空港によって、部署によって、グループによってカラーが違うと思います。



部署というのは、例えば国内線旅客部・国際線旅客部。

グループというのは、各部署でさらに3グループ程度に分かれています


私は国際線旅客部のαグループに所属していました。(αは仮称です)


1グループで100人以上います 多い汗


で、端的に言うと、先輩後輩ともに仲良しでしたラブラブ 上司もラブラブ



サバサバしている女性が多く、イジメのような露骨なものは無かったと思います。



他グループはとあるお局さんの影響力がすごく、

ネチネチ言われて泣かされている子もチラホラいましたねあせる

ただ仕事にとても熱心な先輩だったので、教え方がキツかったんでしょうあせる



まぁ数百人もいればいろーんな人がいますひらめき電球


陰口くらいなら私も言われてたかもしれませんね・・・笑)


しかし、皆気持ち良く働きたいと思ってますので

イジメのような子供みたいな事は皆嫌いですよビックリマーク


こわーい先輩は皆知っているので後輩は近づかなかったと思いますドクロ



ただ怖い先輩でも、仕事に対しては厳しいけれど

普段はとても優しい人が多かったですクラッカー


それがサバサバしているってことですかね。



仕事に慣れるまでの数カ月、半年くらいかな、

何かしら言われる事は当たり前ですグッド!


おやしらず「あの子、何回言ってもコレが出来ないんだよね・・・」


おやしらず「お客さんの前に出せるか心配だわー」


くらいは誰でも言われてると思っていれば気持ちもラクなのではないでしょうか。



慣れるまでの辛抱ですビックリマーク


そこで凹まず、諦めないことです!!


どんな仕事でも最初は同じですもんね晴れ



でもとりあえず、


・間違えたら素直に謝りましょうべーっだ!

 (素直な子は好かれますよ音譜

・先輩に言われた大事そうなところは必ずメモをとりましょうビックリマーク

 (メモ無くて出来るの?ってくらい覚える事が多いのでDASH!

・分からない所はスグ聞きましょうニコニコ

 (ミスしても仕方ない新入社員のうちに解決ビックリマーク

・面倒な事は率先して引き受けましょうニコニコ

 空港は広いのでちょっとした使い走りするだけで足痛くなるので

  皆嫌がります・・・あせる



要は、、


くらいついて、出来るだけ早く仕事を

覚えるようにすればいいんです!!


出来るようになれば、先輩も何も言いません!!


イジるところがなくなるからです音譜


もっと出来る子になれば一目置かれます音譜




それでもどーっしっても心配と言う方・・・


グラホが大勢いる空港では、

毎日何時間も同じ人と顔を合わせる事はありませんよきっとにひひ

皆忙しいですしねチョキ



しかし、なによりも同期がたくさんいれば良いですねラブラブ


同期入社の友人は退職した今でも仲良しですキスマーク


何かミスがあっても同期はきっとあなたの味方をしてくれますからべーっだ!





では今日はこの辺で!