こんばんはーねぎちゃづけですラブラブ


早速ですが、今回企画モノをやろうと思いまして、


とはいっても企業研究に役立つような濃い内容ではありません・・・あせる


スミマセン、ただのおもしろネタとしてさらっと読んでみてくださいひらめき電球


ちなみに、あくまで独断と偏見で書いていますグッド!




タイトルを見て、何それ?どういう意味?と思われたかもしれません。


私が大学生のとき、当時エアラインスクールに3カ月だけ通っていまして、


そのとき講師だった元CAの先生が、


宇宙人「アタナはJAL顔ビックリマーク アナタはANA顔ビックリマーク 」


って生徒達に言っていたんです得意げ



私もなんとなく JALとANAって、CAさんにしろグラホさんにしろ、


かお 「なんか顔や雰囲気が違うなぁ~」


っていうのは薄々感じていました。



じゃぁどんな感じ人がそうか?


見た目の感じで判断しますと、


●JAL 


雰囲気⇒⇒ お上品・プライドが高そう・賢そう・和服美人


顔立ち⇒⇒ やや薄い感じ・色白



●ANA


雰囲気⇒⇒ 性格が明るそう・可愛らしい感じ・元気


顔立ち⇒⇒ 目が大きい、色黒でもOK




とまぁ、こんな感じです。


皆さんはどちらに近そうですか?



もちろん現役で働いているグラホさん(CAさん)の中にも


えっ「え~ANAっぽいのにJALなんだー」


って私自身が思う人もたくさんいますので・・・



でも会社側も自社の考える『企業イメージ』に合う人を選んでいるので

あながち嘘じゃないかも・・・はてなマーク



では、次回は、


私が思うJAL・ANAグラホの職場の雰囲気を比較してみたいと思います。